2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼 先生の告別式に行ってきた。 亡くなったことに実感がわかなかったけど、最後に顔を見たときにようやくわかったわ。 今までありがとうございました。 どうか安らかに。

のち曇り

夜 先生のお通夜に行ってきた。 まだ亡くなったってのが信じられない。

まだ帰ってきて無いじゃないですか

昼 去年お世話になった先生が亡くなったらしい…。 四月から体調を崩されて入院なさってて、もうじき退院できると聞いていたのですが…。 なにもいえねぇ。 ご冥福をお祈りします。 夜 一時帰宅したらヱヴァ:序のBlu-ray届いてました。 これはやばい。次元が…

あまぞん、おk

夜 konozamaくらった。 佐川のメール便来なかった。 まじつかえねー。

中抜きの月曜

3限休講 そしてら当然2限も休むよね。

おっこちててー

雷 明日も雨だと嫌だなぁ。

飲み会

部室で 梅酒うめぇ

金曜午後

直線1km 筋力がついたおかげか、前より楽に50km/h。 気持ちいい〜。

研究報告

今後の予定 次の報告までにある程度設計図書かないとなぁ。 研究以外のことに時間とられすぎなんだよなぁ。

午前中の罠

輪講資料作成 まだ何もして無くても許される。 次が怖いな。

楽な火曜日

採点と輪講資料 火曜1限なのに午後は何もしてないという。

課題満載

2週間 またちょっとだけ忙しいんじゃ。

いつもの徹夜翌日

何もせずに寝る

ならべならべ

深夜 じゃあエヴァの特別前売り券買いに行きます…。 グレンラガンの時と同じように終電でいって始発前に列びます。 朝 無事前売り券買えました。 extraももらえました。

ワコーズすげぇ

ワコーズのスーパージャンボでチェーンとか洗ったんですが、超凄い。 吹きかけたらみるみる汚れが流れていく。 なんじゃこりゃー。 ビフォアーアフターの写真撮ればよかった。 チェーン周りをきれいにして、フィニッシュラインのテフロンプラスで注油。 これ…

しゅー

夕方 自転車屋に行ってパーツクリーナーとかケミカル類買ってきた。 意外と重たい。

24時間起きて12時間寝るサイクル

身がもたないよね いつまで続くのかね。

定休日かい

自転車屋に行ったら 定休日だった。ショックだ。

いつもの夕方起き

夜 あー SONY凄いな やっぱりSONY凄いな… Sony Japan | ソニー独自の映像用階調補完技術“Super Bit Mapping for Video”を採用し よりなめらかで高品位なBDソフトの制作を実現するBDエンコード環境を構築 BD版「ヱヴァ新劇場版」に、ソニーのSBMV技術導入 - A…

新宿だと思ってたらお茶の水だった

深夜〜早朝 また周期が乱れてるので起きてます。 今日は早く大学行って採点してから講義に出よう。

ケミカル

そろそろチェーンクリーナーとかで掃除したくなってきた。 んで新宿と吉祥寺の自転車屋回ったんだけど、一部在庫がなかったりで同じ店舗でそろわない。 滅多に買い換えるものじゃないからかなぁ…。 ってことで結局何も買わずにフィニッシュ。 明日また新宿に…

何もしてないじゃないッスカ

髪切った 店員「ぼさぼさッすねwwwww」

もうちょい早ければ二重虹

夜 今日は大学自体が休校なので、ゆっくり休んでました。 夕方ご飯食べに外に出たら虹が…。 きれいだなぁ。

トライボロジー(摩擦)

雨の日は自転車乗らないんだけど、帰りに降られたりとか。 それで濡れた路面って普段よりスピードに乗りやすい気がするんだ。 路面の転がり抵抗が関係してるのかな? でも前ブレーキの鳴きが酷くなる諸刃の剣。 トライボロジー系の研究室に行けばよかったか…

前ブレーキの鳴く頃に

朝 ゴールデンウィークが何事もなく過ぎ去り。 今月はどうなんだろうね。忙しいのかな。