2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

Tm:2:09'45 Dst:42.13km Av:19.4km/h Mx:34.8km/h 0do:400.3km 何とか400km突破です。 今日は夕焼けをばっくに富士山がみたかったので、見に行きました。 川沿いの土手って良いですよねー。 解凍 さて大晦日ですよ。 冷凍庫に入っていたカニを解凍してたんだ…

今日からお前は、富士山だッ

朝 今日は走り納めしてこようかな。 あんまり寝てないけど、目指せ年内400km ついでにデフラグやっといた。 夜 走り納め。

残念賞

夜 今日は良い天気っていう予報だったけど、起きたら夕方になってた。 残念すぎる。

世界の色まで変わる

昼 今日はメガネを取りに行かねばなりません。 初めてレンズに追加料金かからなかったけど、大丈夫なのか。 夕方 おにゅーのメガネをゲット。 これで今年の買い物は終了かな…。 新しいメガネ 上が今まで使ってたもの。 レンズのコーティングが剥がれたり、フ…

リトルキチクプラネット

鍋 昨日友達と鍋をして、そのままうちにお泊まりで、日記更新できませんでした。 リトルビッグプラネットをとりあえず全クリした…難易度高いだろこれ…。

PS

夜 ついに…ついにポール・スミスのメガネを買ってきました…!!!! しかしレンズ込みで36,000円は…思っていたよりも安い。

冷凍庫が占拠されました

明け方 何気なく“開封した”空の軌跡3rdをやってたらこんな時間だよ。 今日実験だってのに。 というか2年も放っておいたのか…。 昼過ぎ 寒い風強い死ぬ。 風に煽られてチャリでこけそうになった。 夜 カニが届いたんだけど、冷凍庫に入りません。 どうすれば…

んだ

夜 今日は実験準備だったさ。 明日で今年の実験は終了さ…。

わぁい

深夜 わぁい今日は実験だぁ。 夜 思いっきり寝坊して、大学ついた頃には実験が終わってました。

今日の記録

Tm:1:34'04 Dst:31.91km Av:20.3km/h Mx:36.9km/h 0do:342.3km今回も前回に引き続きケイデンスを意識することと、それに関連して信号待ちとか坂に入る前のシフトチェンジを細かくやってみた。 最初はやっぱりガチャガチャとギアをいじるのは面倒だったけど……

中止の中止

深夜 先輩から電話がかかってきた。 「クリスマス中止パーティーするから来いよ」 是非行きます。 昼 クリスマス中止パーティーが中止になった。 社会人になるとやっぱり忙しいようで…。 泣いた。 夜 せっかくなのでサイクリングしてきた。

雨が転機

深夜 うおおお風つえええええ。 今日も暖かいらしいぞぉぉぉぉ。 夜 またじてんしゃを濡らしてしまった…。 そして寒くなった…。

人混み

夜 今日は再び原宿へ。 ジャケット目当てでいったんだけど気に入ったのがなかった…。

今日の記録

Tm:2:35'15 Dst:47.89km Av:18.5km/h Mx:37.3km/h 0do:303.8km 祝☆300km突破です。 信号での加減速、街中での乗り降りとかあるけど、いかにマラソン選手が速いかが分かった…。 あいつらは化け物じゃあああ。 吉祥寺から井の頭通りをひたすら進んで原宿へ。 …

こんにちは!

朝 昨日は昼寝してしまって輪講をすっとぼけてしまったぁぁぁぁ。 自分の発表の回じゃなかったけど…その後の忘年が…。 今日の予定 まず自転車屋に行って初期点検してもらう。 変速ギアのワイヤーが伸びてるっぽいし、ハンドル下げて取り回しがきついからちょ…

昼間の記憶がない

深夜 表記法変えてみたけど、これだと左の記事一覧でタイトルがダブるんだよなぁ。 これが嫌で今までは見出しじゃなくて小見出し使ってたんだけど…。 分類分けする習慣付けのためにあきらめるしかないか。

今日の記録

Tm:39'55 Dst:14.91km Av:22.5km/h Mx:31.1km/h 0do:255.8kmちょっと久しぶりに夜のサイクリグ。 昨日計算したギア比、ケイデンスで頑張ってみた。 …無理だった。 87rpm維持がきつすぎる〜。 路面が悪いとか風邪の影響とかあるけど、15分で足が回らなくなっ…

表記法を変えてみる

夜 今日は昼はぽかぽかしててよかったなぁ。 夜は雲がないから…明日は寒そうだ。

こぎ方

完全に間違ってたみたいだ…。 ちょっと重めのギアでこいでたんだけど、それだと回転数が低くて効率が悪いらしい。 エネルギー効率が良いのは70rpm前後だとか。 クロスバイクはだいたい70〜80rpmが良いんだと。 ロードは80〜100…やっぱ本格装備だと違うのね。…

傘ってじゃまになる

深夜 今日はもう水曜日か。 また、雨みたいだ…。 昼 雨だぁぁぁぁ寒いよぉぉぉぉ 大学行きたくないよぉぉぉぉ 夜 雨なので徒歩通学…。 結局やることなかったのに。

お湯うま

深夜 冬は早く終わってくれないかな。

足が温まるのに3時間

深夜 今日は一桁の気温だそうで…。 外に出たくないでござる…。

スペーサー交換

スペシャライズド SIRRUS Elite 僕のチャリです。 今日はスペーサーとボトルケージ買ってきました。 ボトルケージはスペシャ純正がよかったんだけど、売ってなかったので安いやつ買いました。 いずれ買い換えるのでこいつの写真はなし。 今回の本命。スペー…

C

深夜 今日は雨だそうで、サイクリングできません。 しょうがないから電車でチャリパーツ見に行くか…。 Gamepotフェスタはめんどくさいから行かないでおこう。 夜 自転車屋に行ってきた。 カーボン万歳。

明日は雨

深夜 輪講が終わって後、研究室OBの先輩が会社説明会の経費で飲みに連れて行ってくれました。 おもしろい先輩だったなー。 夜 体がだるい…!

ただただ眠い

深夜 何とか今日発表のパワポは8割書けた。 残りは午前中に先輩に相談しよう。

リサーチは大事だよね

深夜 今日は予備実験してその内容をパワポにまとめないとな…。 明日発表だしな…なにもやってないしな…。 研究室でずーっと自転車のパーツ調べてたんだぁぁぁぁぁ

パーツ交換計画

やっぱり乗ってるうちにもっといいパーツに換装したくなるよねー。 めざせオール105。 Ultegraはロード買ってからのお楽しみ…。 まずはホイールから買う予定。 でも初期ホイールで1000km位走ってからだなぁ。 いきなり変えても、脚力がついてなきゃあんまり…

よく考えろ、まだパソコンよりは安い

深夜 今日の夜頃にRadeonのCCがバージョンアップするそうな。 これでグラボ使ったエンコができるようになるみたいだけど…? 夜 PS3HOMEが明日から正式に稼働するみたい。 俺のクローズドβは短かったな…。

雨は降らなくていいです

深夜 鍋がほしい。土鍋。 今年はカニと一緒に石狩鍋の具材を注文したのだった。 しかし鍋がない。カセットコンロもない。 夜 また雨降ってる。 しょうがないから、屋根のある駐輪場に止めて大学に自転車をおいてきた。 明日歩いて登校はつらいなぁ…。