2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく

大晦日 今年も残すところあと6時間ちょいか。 やる気をなくして長期間日記をさぼった時期もありましたが、お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 2010年はいい年になるといいなぁ。

テレビは面白くないしゲームも飽きてきた

やることがないよね あー実家帰りてぇ

ホイール換装+試走

チューブが破裂した恐怖があるので、おそるおそる試走してみました。 手で回してみても明らかによく回る。 そして微妙に軽くなった。 ちょっとこいでみると24km/hまでは前のホイールとそんなに変わらない感じ。 でもそれ以上がすいーっと加速できる。 リアは…

掃除しようかな…

寒いなぁと思ったら 起きたら夕方だった。

ホイールにチューブ+タイヤ取り付け

チューブはR-Air買ったんだけど、なんか変な臭いするね。 タイヤが固くてうまく入らなかったけど、何とか装着して空気も入れておいた。 暫く何事もなかったんだけど、突然パーン! って音がしてチューブが破裂した。 あんなに入れるの苦労したタイヤも衝撃で…

昼夜逆転生活開始

今日から冬休み 太陽がまぶしいから夕方まで寝る。 そしたら寒すぎた。

何も言うな2

今日も平日です 寝過ごして夕方から大学行った。 そしてようやくホイールが完成したのでとりに行った。 結局1ヶ月かかったなぁ。 おかげでクリスマスプレゼントになっちゃったぜ。

何も言うな

今日は平日です だから大学行って輪講受けないといけないです。 …平日です。

初月島もんじゃ

餅とチーズと明太子 うんめぇ。

やる気が喪失した

忘れてただぁ? 先週急ぎでお願いしていた見積もりが忘れられていた。 これで年内の実験が不可能に。 今まで急いで工場に通っていたのはなんだったんだ…。

工場マスターへの道

フライス とりあえず操作方法は覚えた。 次から一人でも大丈夫そうだ。

掃除道具を買いそろえて満足する

100円ショップ 自転車用のブラシを探したんだけど、ちょうどいいのがなかった。 トイレ用のブラシとか固そうだけど傷つけないのかな? ディグリーザー買うよりも食器洗剤薄めて使った方が経済的だよなぁ。

夕方まで寝るのがデフォ

寝て起きたら夕方 何もしてないよね。

充電切れ

息切れ中 夏休みに充電した元気がそろそろ切れそう。 年末年始は帰れそうにないけど…ううううう。

興味ない輪講

卒論? まぁ…あと一ヶ月頑張れ。

TA最後

月2万円 楽なバイトだったなぁ…。

引くとスコスコ

夜 ブレーキ交換した。 めちゃ快適になった。 が、大学から帰るときにチャリ見たらライトの台座が壊されてた。 前からちょくちょくいたずらされてたけど流石に頭にきた。 壊した奴死ね。 そして23時に自転車屋から電話かかってきた。 ホイールもう一週間かか…

コストパフォーマンス低い

深夜 ホームセンターでバイク用の安いディグリーザー買って使ってみた。 全然落ちないから結局沢山使ってしまって、ワコーズのとコスト同じくらいだ。 いみねー。 ところで新ホイール完成の電話がついにかかってこなかったんだけどどういうこと?

電話が来ない

早朝 ニコニコでCOD4MW2のプレイ動画見終わった。 いやぁ凄いわ。でもストーリー短い。 今日の予定を考える 新しいブレーキ、ホイールをつける前に洗車したい。 でも前買ったディグリーザー使い切っちゃって洗えない。 中性洗剤=台所用洗剤で洗えるみたいだ…

やっぱり疲れてるのか

夕方 14時間くらい眠ってしまった。 おかげで病院に行きそびれた。 3週間近く咳が止まらないとか明らかにおかしい。 喘息になってたらイヤだな…。

新パーツ第1弾

ブレーキ、タイヤ、チューブが届きました。 でも雨が降ってるから新ブレーキの取り付けは後日。 先輩からワイヤーカッターも借りないといけないし。 明日は多分新ホイールが完成するから、チューブタイヤも月曜装着かな。 しかし来週から寒いんだよなぁ…。

咳が止まらない

夜 今週も無事乗り切った。 明日は病院に行こう。

雨がブレーキを溶かす

深夜 今日、注文してた自転車用の新ブレーキ、チューブ、タイヤが届きます。 そして夕方はまた輪講…。 今度は全体図も用意したし、試験機のパーツは全部製作し終わったからいけるかな。

130km/s

TA ティーチングアシスタントしてるんだけど、今日の学生は酷かった。 何でもかんでも質問してきて、その質問内容が全部テキストに書いてあること。 自分で考えろっていいたくなったけど、所詮TAなんで心の内にとどめておいた。 時給1200円に免じて。

あ、午後だ

アーク放電 仕組みはよく分からないけど、放電加工に慣れてきた。 といっても簡単な形状しか切り出せないけど。 メンテしたのか分からないけど、加工速度が2倍になっててはかどった。

ブレーキとタイヤ関係の話

ホイールが来週には届くと思うんだけど、チューブとタイヤも新調します。 とりあえずR-AirとGrand Prix4000Sでいこうかなと。 通販使って計13,500円位。 問題はブレーキで…。 今ついてるテクトロのしょぼいブレーキはついでに交換したいんだけど、通販で目当…

ステンバーイ…ステンバーイ…

深夜 今日からまた気合いを入れ直して試験機製作。 放電加工は任せろーバリバリ。

ああ吉祥寺

どこ行っても人混み 中央線の高架工事が終わったみたい。 胸が熱くなるな…。 ヨドバシに研究で必要なギアボックスと、いつも飲んでるアミノ酸買いに行ったらめちゃくちゃ込んでて大変だった。 おもちゃコーナーとか懐かしいな…。

雨なのでゆっくり休む

気力回復 久しぶりに10時間くらい寝た。 雨降ってたし外出は無し。

放電・フライス

あばばばばば 発注ミスで今日やって貰った作業が全部ぱぁ。 月曜日に再発注で木曜日までに間に合うか…。