ドリフ 数年前の俺ならDQN乙で終わっていた。 まぁ現実にやったら迷惑だけど。 ゲームで再現出来るってすげー! 俺の持ってるGT5と違う!!!

事業 俺が試験片の寸法を一つ決めるたび、一体いくらのお金がかかるのか 製品になったとき、万が一担当箇所が原因で故障したら、いくらの損害なのか… 末端のさらに端とはいえ、大きな製品の一部を任された2年目 緊張感が半端じゃない! やりがいとプレッシャ…

人に伝える Google Chrome×初音ミクのCMはすばらしい。 文字でも音でも何でも、ジャンルに限らず人に伝える術を持っている人はすばらしい。 俺の場合、その手段が論文とかパワーポイントになるんだけど、難しいね。 人に伝わって、連鎖していく。うーん感動…

軽量化 財布が恐ろしい早さで

一年前を思い出す 朝食堂に行ってもバス停に行ってもうじゃうじゃいる新入社員。 うるさいし。 鬱陶しいわーと思いつつ、去年は自分もこう見られていたのか…と反省する。 あーでも鬱陶しいわー。

そろそろ放棄しても 国家公務員採用56%削減は、「身を切る覚悟を示すため」らしい。 いや切られたのは若者だけですよ。税と社会保障の一体改革とか言うけど、年金ももらえる可能性低いし。 もう20代30代で一斉に税金払うのやめても良いレベルだな。 痛みを…

新年度おめでとう 新しい生活が待ってるぜ! 我慢の2年目だ。

あと一週間で 新社会人の皆さん、もう十分遊びましたか?^^まぁ2年目の方が憂鬱なんですけどね。 俺みたいに…! オーダーとかどうすんだろ。 年 最近、ずーっと鼻の粘膜が傷つきっぱなし。 もとからずーっと詰まってるし、傷つきやすいんだけど。 おまけに…

ソーシャル このブログ、ゲームのSNS、ツイッター、フェイスブック。 特にフェイスブックが疲れる。 みんなお利口さんすぎ。 実名だからってのもあるのかな。

25 今日で干支2週目終わります。 明日から3週目頑張ります。あけましておめでとうございます。

11月が終わる ついに残業デビューしてわりと忙しくなってきました。 ちゃんと残業代出るけどね、やっぱ定時で帰りたいね。 はした金だしね…。 とりあえず3年仕事しつつ、大学戻る準備したいなー。

10月 早いもので、卒業、入社から半年たちました。 6時起きにも少し慣れてきました。 睡眠時間は8時間ないと辛いです。 休みが土日だけなんてまだ信じられません。 学生時代からの貯金が半年で倍に増えました。 これが時間を売るっていう感覚なのかと最近思…

月一更新か? 会社で業務じゃないけど失敗してへこみ中だあああああああ でも三連休はそれなりに満喫中。 明日もゆっくり休んで来週また怒られよう。

半年ぶり 放置しすぎました。 地震とか入社式とかいろいろありました。 お酒 久しぶりに日記書くのに暗ーい内容であれですが。 酒飲んでやらかしました(ノ∀`) まぁ初めからあんまり楽しそうな飲み会ではなかったんだけど。 勝手に飲んで酔っ払って暴言吐きま…

2月ももう終わる! 修論発表も終わって、大阪と京都に行ってきました。 楽しかったです。 次は長崎とタイに行くぞー!!

追い込み 修論追い込み実験中にまさかのトラブル。 この2年間で最大のやばさ。 しかも想定外過ぎてどうすればいいかわらかん。 忙しいときに限ってこれだよ!!!!! ちまたで人気のフルーツグラノーラ 今日買ってみたんだけど、美味しいです。 森のめぐみ…

あけましておめでとうございます

年も明け、七草も終わり、成人式にようやく挨拶。 今年の目標は「成長する」。 来月頭の修論で学生生活が終わり、18年ぶりに学生からジョブチェンジして社会人に。 新しい身分と環境の中で頑張っていけると良いな。 今年もよろしくお願いします。

昼 良い天気だなー。 12/25〜1/6あたりまで帰省します。 遊ぼうぜー。

深夜 沖縄県知事選、現職仲井真知事が再選か。 はやく沖縄の民主党議員辞任しろよ。

いやー年末だ… あと1ヶ月ほどで年明けですよ? 2010年…色々あったな

夜 宇多田チャンネルが削除されたでござる http://www.youtube.com/hikki 著作者wwww あ、シングルコレクション2予約しましたUtada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパ…

夜 体重計買ってから毎日記録つけるのが楽しい。 エクセルのデータが増えていく楽しみ。 しかし体脂肪率の増減が激しすぎて精度の低さがわかるな。 YOUTUBE 宇多田ヒカルがPVの無料公開やってる。 http://www.youtube.com/user/hikki 宇多田ヘッドホン Goodb…

11月 今年も残り2ヶ月。 そして学生生活は残り5ヶ月。

深夜 ←にユニクロのカレンダーを導入しました。 ミニチュアが動いてるみたいで楽しい。 TSEレンズでタイムラプス撮影かな?

早朝 うひょーう 日本かガラパゴスか 最近日本の製品はガラパゴスだーとか批判的?な感じで言われてますね。 けど本当にガラパゴスなのか? 確かにまぁ独自の発展してる感じは似てますよね。 家電とか家電とか家電とか。 で、独自の生態系は外からの侵入に弱…

夜 寒かったり暑かったり気温が安定しませんね。 風邪が流行ってるみたいだし気をつけないと。 旅行 学生のうちにまだまだ遊びたい。 そんで来月あたり旅行しようと思ってます。 友人を訪ねても良いな。 円高だし思い切ってアメリカもあり?w 計画を立てよ…

腰痛が痛い 帰省中、スポーツ用品店においてあった腹筋ローラーを何気なく試してからというもの…。 背骨が痛い。 なんか軟骨一個ずれちゃったんじゃないのか?って感じ。 それヘルニアじゃん。 まずいなー。ヘルニアだったら嫌だなぁ。 もうしばらく様子見よ…

気がつけば10月 僕の学生期間も残り半年となりました。 いやだああああああ 夏休みの思い出 実家に帰省して石垣島とか行ってきました。

年度後半戦 12〜25日に帰ります。 とりあえず月曜からの学会がんばろう。

夜 うーむ…学会怖いなー。 デジタル一眼レフ新製品対決 ソニーにとって、55という数字は特別なものらしい。 トランジスタラジオ、パスポートサイズのハンディーカム 自信を持って出す新作に55のエースナンバーをつけるらしい(デジカメ板談)。 そして今回発表…