2012-01-01から1年間の記事一覧

ドリフ 数年前の俺ならDQN乙で終わっていた。 まぁ現実にやったら迷惑だけど。 ゲームで再現出来るってすげー! 俺の持ってるGT5と違う!!!

事業 俺が試験片の寸法を一つ決めるたび、一体いくらのお金がかかるのか 製品になったとき、万が一担当箇所が原因で故障したら、いくらの損害なのか… 末端のさらに端とはいえ、大きな製品の一部を任された2年目 緊張感が半端じゃない! やりがいとプレッシャ…

人に伝える Google Chrome×初音ミクのCMはすばらしい。 文字でも音でも何でも、ジャンルに限らず人に伝える術を持っている人はすばらしい。 俺の場合、その手段が論文とかパワーポイントになるんだけど、難しいね。 人に伝わって、連鎖していく。うーん感動…

軽量化 財布が恐ろしい早さで

一年前を思い出す 朝食堂に行ってもバス停に行ってもうじゃうじゃいる新入社員。 うるさいし。 鬱陶しいわーと思いつつ、去年は自分もこう見られていたのか…と反省する。 あーでも鬱陶しいわー。

そろそろ放棄しても 国家公務員採用56%削減は、「身を切る覚悟を示すため」らしい。 いや切られたのは若者だけですよ。税と社会保障の一体改革とか言うけど、年金ももらえる可能性低いし。 もう20代30代で一斉に税金払うのやめても良いレベルだな。 痛みを…

新年度おめでとう 新しい生活が待ってるぜ! 我慢の2年目だ。

あと一週間で 新社会人の皆さん、もう十分遊びましたか?^^まぁ2年目の方が憂鬱なんですけどね。 俺みたいに…! オーダーとかどうすんだろ。 年 最近、ずーっと鼻の粘膜が傷つきっぱなし。 もとからずーっと詰まってるし、傷つきやすいんだけど。 おまけに…

ソーシャル このブログ、ゲームのSNS、ツイッター、フェイスブック。 特にフェイスブックが疲れる。 みんなお利口さんすぎ。 実名だからってのもあるのかな。

25 今日で干支2週目終わります。 明日から3週目頑張ります。あけましておめでとうございます。