2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに2009年度も終わる

明日はエイプリルフールなわけで 新社会人、頑張れよ。 俺も就職できるように頑張ろう。 体長も相まってやる気が出ないけどな! 推薦ゲットできたけど、果たして役に立つのかわからないし。 はっきりいってエントリーチケット、もしくは内定後の拘束書だし。…

ストレス耐性?ネーヨ

クレペリン ひたすら足し算を繰り返す作業。 朝早く起きて履歴書書いてたんで、手が疲れて痙ったような感じになった。 小指の根本が手のひら側にギューってなんの。鉛筆の持ち方悪すぎ。 足し算って、だんだんパズルみたくなるよね。 クレペリンは3〜9の一…

中学入試か!

お勉強? 30日は会社説明会+1次試験があるのでそれのお勉強。 でも英語も理科も社会もあって、しかも範囲がかなり広いとか。 時間の割に問題数も多いし。解けるか!!! ついでに学部時の成績証明書を提出しなくちゃいけないんだけど、大学に申請するのが遅く…

一日日付がずれてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

春だし新しいスニーカーを 1次試験の参考書を買うついでに靴屋に入ったら、よさげなのがあったので即買。 ナイキ+のfree。 一昨年〜去年にかけてアウトレットで買ったスニーカーのfree履いてたんだけど、また買ってしまった。 スニーカーというより完全にラ…

初工場見学

鎌倉いいとこ 東京に近いし、環境はいいし。 ちょっと心が揺らいじゃったぞ。 でも推薦じゃなく自由で受けるから、受かってもほぼ100%無理なんだけどねぇぇぇぇ。 まずはエントリーシートが通過してくれることを祈ろう。 でも祈らないで…。

学業以外で特に力を入れたこと

コツがつかめてきた 文系の人たちって数十社とか受けるけど、毎回エントリーシート考えてるんですか? まだ5枚目くらいだけどすでに飽きてきたんだがぁ? まぁだんだん推敲されてきて、慣れてきた感はあるけど。 手書きのに関しては、小学生の頃にただしい鉛…

ご期待にそいがたい結果

\(^o^)/ 記念受験だけど、ほんとは本命にしたいところに落とされた。 エントリーシートで…ガクリ。 一番の夢でかなり本気で書いただけにきついモノがある。 十数年の片思いでラブレター出したけど振られましたみたいな。 やっぱ5年前に勝てなかった連中に追…

大掃除をさぼる

体調回復に専念 履歴書やらエントリーシートやら書かなきゃいけない事が多すぎる。

午後 午前中に大学行って必要な書類提出して、デスクの片付け。 午後一で病院に行って、薬もらってきた。 急性腸炎って去年の春休みもかかったような…俺の腸はボロボロだ! 消化器系やられるとマジで辛いわ…食べても寝ても体力回復しないし。 さー頑張って勉…

朝 一応平熱に戻った。 けどお腹が空いてコンビニまで買い物に行ったらフラフラしてしまった。 徒歩一分でこれか…大学までチャリで10分なんだけど、今日こそは行けるんだろうか…。 明日までに机片づけたりバックアップ作業しなきゃいけないんだよなぁ。昨日…

朝 なんか3時間くらい寝てしばらく起きてまた3時間寝るサイクル。 勉強とか自己PR書かないといけないんだけどなぁ。 深夜〜早朝はめちゃくちゃ風邪強かったし大学行きたくねぇなー。 なんで参考書置きっぱなしにしてしまったんだ…。 予定がカツカツ 金曜必着…

ぼろぼろだ! 胃腸が弱っててきつい。 バナナ嫌いだけど頑張って食べたら回復してきた。

夜 昨日からなんかだるいな…と思ってたら熱が出た。 最近たくさん寝ても疲れがとれなかったし、エントリーシート書いててむちゃくちゃな生活してたからな…。 とりあえず微熱まで下がったけど、腰がいてぇ。 寝ても痛い起きても痛いでもうどうしろと。

早朝 昨日の夜から大学に行って自己PR書いてきた。 一次試験の受付がまだ始まってないのに、予約できない!会場埋まった!おわた!と勘違いしてちょっと焦った。 もう一つの企業からは、リクルーターの方から工場見学の案内が来た。 でも「自由応募でこの事…

爆睡

最近疲れがとれないので、寝られるだけ寝てみた。 20時間寝た。 すっきり!

夜 今朝〆切のWEB適性検査受けてみた。 グラフの読み取りとか時間なさ過ぎ。 言語も時間ねぇよ…見づらいし。 参ったなぁ。

早朝 就活ばっかりで嫌になるなー。 正直、どこも受かる気はしない…。 大学受験で負けた1000人以上の、さらに選りすぐりの200人前後が相手とか。 他にも狙ってる人は多いだろうし。 枠はおそらく受けるところ全部あわせても100ないんだろうなぁ。 学力じゃ到…

モチベうpのはずが

どうしてこうなった ワードが入ってるノートパソコンのファンが壊れて煩いから、大学行ってエントリーシート書いてます。 早く出さないと試験会場が札幌とか福岡とかになっちゃうのが…急げぇぇぇ。 が、流石にここ数日頭がパンクしそうで、息抜きにニコ動見…

深夜〜早朝

エントリーシート引き続き書いてます。 「あなたの専門はなんですか?」 ならもちろん誰でも答えられる。 でも「その根拠を具体的に説明してください」はけっこう難しいともう。 大学で4年、修士で(今のところ)1年勉強したから…? 卒論で取り組んだからか……

やべぇまた放置しすぎた

夜 必死に就活用のエントリーシート書いてます。 中間発表が終わったと思ったら一週間で三つ提出だもんな。 もっと遅くてもいいと思うんだ!