2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1/6

夜 今日から減量生活です。 白い腕輪 幼稚園か小学生の頃、給食の時間に。 「残してはいけません。日本の消費量が多いせいでアフリカの子供たちが飢餓で苦しんでるんですよ」 と主張する先生がいましたが。 当時から疑問だったんですが、果たして俺が残さず…

ご利用は計画的に

帰ってきたよ ちょっと寝かせてくだせぇ…。 書けなかった日の分は今日中に補完しまほ。 夜 台湾で書けなかった分を補完しました。 これからダイエットです。 台湾補完+α 「一人だけ同い年だって」 親父殿、ウソはいけません。 正確には「一人だけ一つ年上」…

雨四光

台湾四日目 天気はあいにくの雨。 『台湾のヴェネチア』とかいわれてる(らしい)『淡水(だんすい)』という所へ行きました。 アレよ。僕ね。ヴェネチアといえば『ARIA』を思い出してそういう雰囲気を想像してマーシタ。 ・・・そんなわけありませんデーシタ。 …

役得役得

台湾三日目 記憶をたどると。 まずは故宮の近くにある金持ちしか住んでない中州みたいな所に行きました。 なんか川で隔ててあって橋に警備員とかいるんですよ。家の塀にも鉄条網のカミソリ版みたなのあるし。 普通の観光客は入れないっぽいです。 そこで髭の…

キノコで化ける

台湾二日目 一日中興味のない話を聞かされる、この苦痛がお前らに分かるか!!!! 今日の夕食は精進料理でした。 シイタケの仲間はお肉みたいでした。まーじーでー。 露店でチーズが腐った臭いがしたモノの正体は『臭豆腐』という代物でした。 揚げ豆腐にしたり…

移動時間-時差=0

台湾1日目 いよーう。 なんか研究施設に泊まるのでLANが有線も無線も完備ですた。 五年前に感じた危機感がさらにヤヴァくなってる感じ。 五年で変わるモンですよ。 追いつき追い越せ。うかうかしてられません。 でもおれはニートだけどな!!!!!1!11! 明日も…

良薬は鼻に…?

勘違い 台湾へ行くのは明日らしいです。 ということで今日は『MUSASHI HUAN』を買ってきます。 おねだり 普段しないのでこういうときに効果を発揮します。 結構あっさりお金が下りてきました。 アレだね。やっぱ使うとき使うもんだよねお金って。 でゅある …

健康をとるか生活をとるか

でゅあるでぃすぷれい 実家に置いてた17インチの液晶モニターを繋いで。 でもこれデュアルじゃなくてただのプロジェクターと同じ…大画面になったのに変わりはないけど。 昼 やばい。 このほこりの量はヤバイ。 アレルギー 右をしたにして寝ていたので右目が…

さらばセントラル-桜の咲く季節にまた-

○月×日 黒くないですよ。 わたしを黒化させたら相当なモンですよ。 さてさてさて 今日はまたFateの日ですが。 ホロウからやけにワカメがツボにはいってるので…。 『heaven's feel』ルートはやってないんで、桜にどうしたこうしたとかは無いことになってます…

逆立ちしても無理

黙々 既に脳内で声をあてて進めてます。 いやぁ。なんでまだ序章終わらないんだろw 淡々と 今日は『蟲師』だけ。 昨日18時間寝たのでたぶん余裕で起きられます。 さぁて。 どこまで進められるかなぁ。 空の軌跡リプレイレポート 取り敢えず序章終了。 なん…

リミッター

いよ〜う 結局昨日はそのまま寝ちゃったので…。 今日は友達とご飯を食べに行ってきますよ。 英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC テストも終わり。 ようやく前作をプレイし直せますw 今度はアイテムの取りこぼしがないように…完璧なセーブデータを完成させようかと。 そし…

Two months after...

さあこれからだ ちょっと仮眠をとって、これから勉強です。 勉強というか、暗記というか。 誘惑 振り切らなければいけない煩悩。 『舞-乙HIME』は前期の続きが気になるし、『ノエイン』『ブラックキャット』は観てみたいし。 『びんちょうタン』も観てぇ…。 …

予定表もなく

さーいえっさーまいますたー そろそろまたお勉強始めなきゃいけませんが。 めんどい。 疲れた 勉強してないけど。 疲れたからまた寝ます。 最近光が眩しくて…。 昼過ぎ とろふわ鶏肉うまーいw 夕方 最近の現実逃避の仕方はズバリ『脱出ゲーム』 気がついた…

壊れた現実

電波ゆんゆん テスト嫌だ…。 まだ勉強始めてないけど…。 嫌だなぁ… 勉強したくナス…。 逃げて あはははは Fateの背景画のもとって兵庫県が多いのね〜。 海も川も森もある街って実際にあるんかいのぅ。 しんどい 眠たくなってきましたが。 さっきようやく手をつ…

一日を2分割

朝 00時に寝たのになぜか04時30分に目が覚めました。 いったいどうしたのか。 ハハキタク まぁどうせ一週間後に実家で顔合わせるんですが。 そのあとすぐ台湾行くけど。 テスト期間ということで少しほこりっぽかった部屋がぴかぴかに。 台所も綺麗にしてくれ…

規則正しく

深夜 Fate/stay nightはお昼頃観ます。 朝 パスポート用書類に書き書き。 潜入 マク○ス都庁に潜入した。 パスポート申請は完了している。 エレベーターのスピードが速すぎる… 大佐、指示をくれ やおー 母親が福祉関係の資料が欲しいとかで都庁を登ったわけで…

ほうけ

やっちまった 日付かわっちまった…。 深夜 初めて『アニメTV』を観てみようかと。 何か今日は『Fate/stay night』特集ですよ。 ・・・って短いよ。 なんかヒロインズ+αの中の人が集合してましたが。 「聖杯を手に入れたらどうする?」って質問にそれぞれ。 …

やって来るときは羊のごとく

しまった… 夜王見逃した…。 困ったこと 最近、日記を更新したとたんトラックバックされます。 変なサイトから。 きっと新着日記を手当たり次第なんでしょうが。 もう一度編集して削除してるんで面倒です。 携帯にメールで教えてくれるからまだ良いんですが。…

雪がやんで 寒さも消え

こなああああああゆきいいいいいいいいいいねぇ 実家から送ってもらった削り節をポリポリ。 鰹出汁ウマーイw ヘッドフォン やっぱり一人暮らしということで。 実家に置いてきた(荷造りまでしてある)5.1chスピーカーはやっぱ無理かなぁと。 場所もとるしね。俺の…

吸血鬼生活

疲れた 今日は一日何もないので、ゆっくり休もう…。 砂肝 好物なんですよw テストが一段落ということで、昨日帰りがけに買ってきました。 やっぱね。 味付けは塩。コレに限る。 しかもしっかりつけるんじゃなくて、少し少ないぐらいがイイ!! 歯ごたえと肉汁が…

落日

臨界突破 熱力は手遅れかもしれません。 もうすぐ予想ではなく確信に変わると思います。 もう㍉ やっぱ駄目ですわ。 乾き度とか入ってきたらアウト。 今さらながら、中間受けてないのが痛いなぁ…。 中間は『期末でとれなかったときの加点分』という救済措置…

三年ぶりだね

さてさてさてぇ 今日は三限にテストが・・・。 まぁ1・2限は自主休講ですよ。 録画 先週だっけか。ちょっとだけ『練馬大根ブラザーズ』を観たんですが…。 ついて行けない…。 今日は『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』だけでいいです。 眠い 寝ようかな…また明け…

時間×睡眠

あひょーう さあ盛り上がって参りました。 Fate/stay night 第5話 魔術師二人(前編) 毎週少しずつこのキーワードでの訪問者が減ってるのが気になりますw さて。 取り敢えず、説明された部分とそうでないところの整理から。 まず説明されてないところ。 ・…

何もかも終わりそう

ダメかもわからん ね。 はぁ 何ていうかもうやる気が起きません。 製図の再履危機を乗り切ったせいでしょうかねぇ。 もう必修科目は英語しかないし…みたいな。 その英語。 絶対辞書持ち込み可だと思ってたのに、ダメだそうで。 辞書を用いずに英語の問題解く…

結局何もしてない

風の谷のナウシカ 日テレで巨大な蟲たちが蠢いてる頃…。 週刊少年チャンピオン誌上では刃牙が巨大カマキリとリアルシャドー。 コレがいわゆるシンクロニシティーか? 板垣・・・怖ろしい漫画家・・・!! と、いうわけで。結局最後まで観ちゃいましたが…。 い…

過ぎたるは及ばざるがごとし

おはようございました 午前4時。 風の谷の 今日やるみたいですねぇ。 多分、一番最初に見たジブリ映画だと思うんだけど…。 「焼き払え!」 ってところの、一瞬ためてからの爆発がたまらん。 庵野すげぇ。 たりぃ 1限出るの面倒だなぁ…。 来週が最後の講義だ…

乾いた

あばばばば 積分。受験期の天敵…。 しょうがねぇなぁ 春に『鋼鉄のガールフレンド』がPS2で出るそうですが…。 紙芝居…。 まぁいいですよ。コレは買います。 惰性です惰性。仕方がない。 中古で買ったパソコン版。2000円。紙芝居。 初回版を買った2nd。覚えて…

赤点のむこう、再履の場所

ようやく… 6000字という未知の領域だったレポートが終わりました…。 さぁて。コレから明日のテスト勉強だ…。 終わった… 何とか一月中に仕上げることが出来たレポートその①。 書き終えたときに流れていた曲は『THIS ILLUSION(inst)』 「・・・勝ったな」 「あ…