2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一週間

深夜 もうあとはボール盤だけ使えばいいと思ってたらまだ他の加工が残ってた…。

にく…にく…

夜 TBSはいい加減にしろ。 散髪 髪切った。 今回はもっと早く来てねっていわれなかった。

新ホイール

ついに手組ホイールをオーダーしてきました。 OPEN-PROと105ハブの真っ黒ホイール。 スプロケ付きで40,000円…ちょっと予算オーバー。 リムテープ注文するの忘れたけど、電話で追加すれば大丈夫だろう。 12/12に手にはいるそうだ。 それまでにチューブとタイ…

7〜8年前のデジャブ

デフレを実感 大学近くのマックで平日ポテトが150円になって行列ができ。 ユニクロに行けばヒートテックに行列ができ。 ハンバーガーが60円台だった頃を思い出す。

工場マスター

研究 旋盤、フライス、放電加工、帯鋸、ボール盤…。 工場マスターに、俺はなる! なりたくねー!

ソリッドワークス

3次元CAD 面白い。2次元のCADにはもう戻れない。

放電加工ビリビリ

アーク 正直原理が分からん。

作業の遅れは深刻

研究 あばばばばばば

リザレクション

深夜 なんかまた熱出てきた。 寒い〜。

腰痛も酷い

夜 今日は親父殿が用事で上京してたので、一緒にご飯食べる予定だった。 当然出かけられないのでキャンセル。 そしたら部屋まで食料持ってきてくれた。 ありがてぇありがてぇ。 熱は下がってきたけど 咳がゴホゴホと辛いなぁ。 痰も出てるし。 明日こそ自転…

予定総崩れ

風邪 熱が39℃でた。 41度のシャワー浴びても寒かった。

暖房による乾燥

早朝 疲れてるのに眠れない。 また朝から工場で作業ってのが辛いなぁ…。 夜 起きたら昼で、凄い寒気がしたけど一応大学に行った。 こりゃ風邪だ。

ライトが壊れた

最近雨の中通学に使ってたので、ライトの電池が液漏れして本体ごと終了…。 土曜日にチャリ屋に行こうと思ってたからまだ良いけど…。 ライトって意外と高いんだよなぁ…また出費がかさむ。

無理だ無理だ

夜 だめだ…研究が思うように進みません。 研究と言うより試験機製作だけど。 今年中に組み上がるかなぁ。

久しぶりのデザイン変更

深夜 気分転換にデザインを変更してみた。 最近デジタル一眼選んでて、いろんなサイトの写真見比べてたら、写真は背景黒の方が映えるっぽい。 というわけで今まで避けてきた真っ黒。 試しに いくつか写真を貼ってみる。 んーでも横幅600pxにしたいな…どうや…

15℃以下は相変わらず無理

夜 寒い…おまけに雨…大学行きたくなかった。 でも今月がホントに山田。ヤマだ。

よこここ

朝 満員電車死ぬ。 こんなの毎日乗るとか想像したくない…。 なぜか 横浜まで特別講義を聴きに行く事になってるので朝のラッシュに巻き込まれてます。 辛い…。

寒さとの戦い

アルミ蒸着シート 結局隙間が空いてると役に立たないことが分かった。 おまけに破れやすいし。 やっぱり天体観測には寝袋が良いかな。

水蒸気画像

衛星画像 赤外線、可視、水蒸気

あめあめあめあめ

深夜 しし座流星群。 17〜18日が極大で、ちょうど新月。 でも曇りまたは雨。

全体像

輪講で 先生に「全体像毎回載せるように」って言われてしまった。 毎回毎回同じ図載せない方が良いと思ってたんだけどなぁ。 発表内容が少なかったから余計にへこむ。 ソフトボール 学科の研究室対抗ソフトボールやった。 久しぶりに体動かして疲れた。

もやしの日

そして トロステーションが野良ステーションに…。

深夜 今日は放電加工とフライス、ボール盤と旋盤の盛りだくさん。 朝起きられればね。 デジタル一眼レフ 検討してる今が一番楽しい。 KissX3は友達が買ってたので興味が無くなった。 だから俺はもう1ランク上へ行く(キリッ というのはちょっとだけ冗談。 まずは…

油まみれ

夜 今日は工場で作業。 ようやく旋盤の扱いになれてきた。 夕飯 今日は鶏もも肉をグリルで焼きとに。 昨日学園祭で買ったものより遙かに美味い。

そんなことはなかったぜ

深夜 痩せよう。 そして節約しよう。 まず自転車に乗るモチベーションを回復させよう。 午後 午前中は大学の学園祭に行って、午後は自転車のメンテのために吉祥寺にいます。 やっぱりいい街だなー。 井の頭公園 バンジョーの演奏を聴きながら、静止芸をちら…

新宿駅工事中

深夜 昨日寝過ごしたので、今日こそマルイのバーゲンに行ってくる。 長袖のTシャツ買えればいいや。 いや後セーターも欲しいな。 夜 新宿駅が工事中のおかげで酷い目にあった。 バーゲンでも人が多かったし。

ピザって10回いってみて

半額 バイトしてたらめっちゃサービスしてくれるのな…

アングル

ねじを回してしめる 汚ねぇナットだぜ…

サンマ臭い

サンマ炊き込みご飯 朝炊いておいたら、帰ってきたときに玄関がサンマ臭かった。

文化の日

キャベツとサンマ キャベツをごま油で炒めて、塩と中華だしで味付けてラーメンと絡める。 これはうまかった。 そしてサンマの炊き込みご飯。 最高だあああああああああああああああ 夜 大学に行って作業しようと思ったら、研究室のカギ忘れて入れなかった。 …