ブレーキとタイヤ関係の話

ホイールが来週には届くと思うんだけど、チューブとタイヤも新調します。
とりあえずR-AirとGrand Prix4000Sでいこうかなと。
通販使って計13,500円位。
問題はブレーキで…。
今ついてるテクトロのしょぼいブレーキはついでに交換したいんだけど、通販で目当てのDeoreLXが売ってない。
その上のXTグレードのVブレーキしかない。
前後で6,000円位…別のところでLX買っても定価に近いから千円くらいしか変わらない。
はたしてXTにする意味はあるのか。
そしてワイヤーカッターが3,000円超える。
高すぎだろう…いくらステンレス切れるっていっても。
ワイヤーカッター抜きで計21,000円位…ホイールとあわせて6万円か…。
俺が乗ってるシラスエリートは9万円で買ったんだけどなぁ。
付属パーツ含め13万位だったから、計約20万か…ロードと変わらんな。