どうでもいい内容

ついつい

こんな時間まで更新してなんだ。
授業は1615で終わって、買い物も一通りしても1730には家に居ると言うのに。
これが連休明けマジック。っていい加減このフレーズしつこいか。



チョット昨日の話
化学の宿題が全然分からないんでW田大学の化学科に(指定校推薦で楽して)行った高校時代の友人にメールで訊いてみたところ、メッセンジャーで説明してくれるとの事。
それで最初から入ってたメッセンジャーを立ち上げて、しばらく使ってるうちに友達が音声チャットしたいから(彼はタイピングが俺に比べて遅いため)って事でこっちのメッセのバージョンアップをする事に。
そのとき初めて気がついた。


マイクロソフトの野郎が初めから用意してたのはWindowsMessenger
しかしアップデートして出てきたのはMSNMessenger


…あれ?こいつらって別物なのか?
確かにWindows〜の方は『メールが来てるョ』とかそういうのが無かった気がする。
でもわざわざ別個に用意するほどのものでもないんじゃ…
それとも俺の勘違いで実は同じものだったりして。
あ〜超どうでもいい話題だわ。


まぁその化学の宿題がどうなったかと言うと…友達も分かりませんでした(爆
彼曰く「その内容はこっちでは後期課程だ。ぶっちゃけわかんねぇ。」
…この友達は高校時代、理系科目が抜群に出来て(理系科目は全国模試でも上位だった)重度の化学ヲタク。そんな彼が知らないと言うなら俺ごときが出来ないで当然。
とか変な言い訳を考えて結局手をつけないまま出席。
ところが…
この課題、提出するものでした…しかも結構みんなやってきてたし。
仕方が無いので講義中にパパッと写して終了間際にそ〜っと提出。
次からはちゃんと自分で調べてやります…


後はもう少ししてから書こう…明日の準備しなきゃね。

ホントについつい…

あ〜やべぇ。明日の準備どころか洗濯物も干してない。なんてこった。
そういえば今日は野菜炒めを作った。人参玉ねぎキャベツにもやし。味付けはしょう油のシンプルなもの。
毎回キャベツを切るあのザクザク感はとっても楽しんだけど、今日は調子に載りすぎてチョット指を切ってしまった。
やっぱ『これが音速を超えた包丁さばきだギャハハ〜』なんてやめときゃよかった…
途中からキャベツに血がついちゃってたし。鉄分補給さ。失った分のネ。
あ〜でもようやく一人暮らしの実感が出てきたかなぁ。
なんかこう。不慣れな事してます、みたいな。


ってこんな事書いてる場合じゃねぇ。早く洗濯物干して寝よう。うん。


う〜ん。今日もホントにどうでもいい話だったなぁ。