これが○○クオリティ

NHK

たまたま『ふたつのスピカ』を観る。(今0050頃)
え…暗ッ!!何でこんなに暗いのですか…?これってNHKの番組ですよね?
何だか雰囲気に合わない「宇宙に行く」とか言う台詞が出てきますけど…
「宇宙学園」とか…『宇宙のステルヴィア』みたいな作品なのだろうか。
でも…ライオンの被り物(?)をした子安武人とか出てきて…
あ゛〜わけわかんねぇ。詳細は今日の夕方調べよう。


念のため今再起動かけてグラボもリセットしちゃうために急ぎ足で書きました。

毒を食らわば皿まで

起きました。いやもうちゃんと録画出来てるかどうか心配で…結局ライブで観ました。


ネギま!
何か話がシリアスになってるぅぅぅぅぅぅぅうう!?
しかも俺が(酔いつぶれて)録画失敗してる間に修学旅行編終わってるしぃぃぃ!!!!


昨日先輩に訊いた所によると、何か




明 日 菜 死 ぬ ら し い ぢ ゃ な い で す か 。




いや。本当かどうかは分かりませんよ。
でも今日の話を見る限り…ありえそうで怖いですねぇ。*1複線っぽい話だったし。
(原作無視して)どこまでやるんだ!!XEBEC!!!!!!
そして・・・・・・・・・・・・・・・・残り4話しかありませんよ!!!!


ネギま!って本編はまだまだ終わる気配が無いですよねぇ。*2
ラブひなみたいにスペシャル2回組むとかOVA出すとかしますか?
もしかして第2期とか考えてる?どうなんですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ、でも第2期やるなら制作会社変えてね。京アニとか(以下略*3



で。
ステルヴィアの第2期はどうなったんだと改めて問いたぅゎ何するやめ(略


極上生徒会
コッチも久しぶりに見たら…何か話がシリアスになってるぅぅぅぅぅぅぅうう!?
そして飛び出た名言
「剣を握れなくなった私は、ただの眼鏡っ子だ…」*4
あんた最高だよ。
少し画が崩れてたけど…まぁ許容範囲。極上だし。


来週はまたユルそうな予告だったんでこれまた期待。





あ…もう0200だ…素でヤバい。
今日は0930からコンピュータープログラミングと言うプログラミングとは名ばかりのエクセル講習会がありますよ〜。
2コマ連続なのに1単位、しかも必修というふざけた授業。
ま、軽くこなして来週のテスト勉強or.........................睡眠(爆。


何だかこうして起きてチェックしてなかったら確実に録画失敗してた模様。


頼む――――――――――――――――――――――――――――――――


――――――エウレカ再放送だけは――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――絶対に―――――――――――


――――――――――――成功させてくれ―――――――――――――――

堕落

今日は結局0500位まで起きてて起きたのが0830。完全に体がおかしくなってる。
そしてイライラしながら1,2限のExcel講習会を受け、3,4限の微積を半分寝て残りをボ〜っと過ごし、最後の10分はこうして携帯でブログを更新…

一週間で一番木曜日が好き

今日は野球放送に邪魔されること無く録画生活を送れそうですよ。
今日の録画予定は…


ハチミツとクローバー
この前ちょっと観て少し興味持った。でももう後半戦でしたみたいな。


フタコイ オルタナティブ
まいど。まぁ時間つぶしくらいに。関智一の叫び声に期待ですな。
ゴーーーーーーッド!!フィンガーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!(ぇ


スピードグラファー
でました大本命。今度の敵はどんなフェチなんでしょうね〜。
とりあえず神楽は良い娘です。14歳ってのがびっくりさ。
高校生位の設定でも良いと思うんだけどねぇ。ま、今でも十分ですが。


そして…深夜まではドラマですよドラマ。


アタックNo.1
人間ドラマ(確執とかドロドロ…)>>バレーの試合
→(人間ドラマ+⊿バレー部分)^2
  =人間ドラマ^2+2人間ドラマ・⊿バレー部分
バレー部分は微小なので二乗すると無視出来ますみたいな。
あんなに化粧が濃い高校生もいたもんだ。


もう少しテレビの話で引っ張ると…
明日はバーレーン戦ですね!!頑張れ日本!!勿論起きて観ますから!!
いや〜。やっぱ国を背負って戦うってのは燃えますね。絶対負けられませんから。
雨と夢のあとに』を観てあと引き続き観戦しますよ。




そして…国の話題…
お前ら、あんま調子こいてるとODA止めるぞ?特に中の国。
そして渡航禁止にしたら、ウリナラ、どうなるか分かってんのか?
日本の外務省はどうしてこれ位強く出れないんだろうなぁ…
所詮相手は未だに「世界一ィィィィィィィ!!!!」とか思ってる国*5と「宗主国マンセー」な国なのにょぅ。
いい加減古事記相手にヘコヘコするのは止めようよ。
米の国に尻尾振るのも止めにしよう。


あ、でも民間レベルでは仲良くしましょうね。『公』では譲れないけど。


はい。いつもの俺っぽく無い話題も混ぜてみました。
たま〜にこういう話題を書くのもいいかな、と。


余談:親方の棺が運び出されるとき、『G線上のアリア』が流れてた…
やっぱパッヘルベルの『Kanonn』と並んでいろんな場面に合いますな。ちょっと不謹慎かしら?
御冥福をお祈りします…

*1:調べたところによると、どうやらメガミマガジンという雑誌に載っていたとの事。どうやらマヂだ。そして本屋と泥沼の三角関係らしい。

*2:僕はコミック派なんで現状はどうか知らないけど

*3:無理だって事は分かってます…キングですから。キングレコード無くして今のネギま!はありえねぇ。

*4:うろ覚えです…後で調べて修正します

*5:人口と環境汚染は世界一か?w