全ては相手次第ってか

深夜

音楽聞いてちょっとリフレッシュ。
軽く声も出してたからお隣さんに迷惑だったかも…w

試験勉強

全くの手つかず…だったわけではないけど。
今回こそ中間を大事にしようと思ってる割には既に二つ失敗してるし。
ただ…今度の科目は授業中に自分でひたすら演習してたから後半部分は何とか。
前半部分はまだ感覚を取り戻してなかったみたいで、あんまり頭に残ってない…。
う〜ん…このままじゃヤバイかな。
昼休みにどれくらい叩き込めるかがカギになってくるのか…キツイ。
この週末のだらけ具合が痛いなぁ。ホント。
鋼のハートが欲しいです。スチールハート。そういえば成恵の世界っていまどうなってるんだろ。


あ〜頑張れ俺。

今年もやります

カニ三昧。
今回は前回のタラバ+ズワイ+毛ガニのセットではなく、タラバガニ×2!!
今年は親父殿と弟だけでなく母親も来るそうなので(おじいちゃん家どうするの?)、ちょっと足りないかもなぁ。
家族で食べるから予算は心配しなくても良いし、といっても去年と同じ値段だけど。
やっぱりカニはタラバだよなぁ…というわけで。正確にはカニじゃないけど。
去年と同じ通販で買うから、味は大丈夫でしょう。
問題は…夏に買ったアイスクリームメーカーが冷凍庫を占拠しているので、カニのスペースがあるかどうか…。
母親の言うとおり、もっと大きい冷蔵庫買っておけば良かった。洗濯機もしかりだけど。


年末年始は、ちょっとくらい贅沢しても良いでしょ?

年末大放出

お金がね。
夏の失敗を繰り返さないよう、『ひぐらしのなく頃に礼』予約完了。
もしかしたら帰省と配達日がかぶるかもしれないけど。そこはドンマイ。
Fate』と『祭』はすでにアマゾンで予約してあるから、後はYsOだけか…。
ところで、『礼』は予約したけど、『祭囃し』をまだ買ってないんだけどどうしよう?
バイトの面接ついでにアキバに行って買ってくるか…。


もしバイトで金が貯まって、テレビ買うことが出来たら…。
大画面で(意味無いけど)PS2が出来るのかぁ…夢が広がる。
その前に先日の件を折り返し電話しないとね。社会は怖ス。

みんなイスカンダル大好きねw

そりゃないがな

バイト先に電話しました。
そしたら何故かむこう混乱してるし。
「は?日程確認の電話?なにそれ」みたいな。
それどころか「っていうか君誰?」という勢い。
いやいやいや。ちゃんと登録してあるがな・・・。
そこでお姉さんに電話が代わって…この人は登録確認の電話くれた人だから大丈夫だろうと思いきや。
お姉さん「お名前は…?」
俺「○○です」
お姉さん「はい分かりました。面接の日程はいつでしたか?」
俺「(僕お姉さんと決めたんだけどな)今度の日曜○時からです」
お姉さん「はい…少々お待ちくださいませ〜…え〜っと△△さん…?」
俺「いえ、○○です(さっき言ったがな)」
お姉さん「失礼しました…え〜っと○○さんは○時の面接時間でよろしいでしょうか?」
俺「(だからそう言ってるだろ…)はいそうです…」

………
こういうのってパソコンでデータ管理しないんですか?
それとも土曜に電話をとれなかった俺が悪いのか…。
ひょっとして確認の電話がなかったら俺バイトできなかったんじゃないかと不安になりましたよ。
社会は怖いなぁ…。

イラっときた

今日はもしかしたらバイト先からまた電話がかかってくるかもということで、いつものサイレントマナーではなく普通のマナーモードに設定してた携帯。
着信がわかりやすいよう、ジャケットの内ポケットに入れてたんですが…。
講義中に振動きた〜?と思ったらサークルのメーリス。
しかも差出人はメンヘラ。
あ〜…多分顔に出てたな。「は?何コイツ」って。
先輩なら「も〜授業中は勘弁ですよ〜」位なんだけど。
ストレスたまってるのかなぁ。


世の中上手くいかないモンなんですね。