カウンター合わせ

深夜

結局、全く勉強せず見三日間を過ごし。
残り三日…このままズルズルいくのかな…。

良くない傾向

隣がうるさい…。
二年我慢したけど…そろそろプッツンするぞ?
引き戸を無造作に「ドンッ!!」って閉める音…。
そりゃあ最初のうちは「気にしない気にしない…」って我慢してたけど。
一年経っても良くならないから、「ドンッ!!」って音がしたら、たまにこっちも控えめに「ドンッ」ってやり返すようにした。
気づいてなおしてくれればそれで良いし…と思ってたけど甘かった。
いっこうに良くならない。
おまけに、隣の生活習慣が変則的すぎるのも災いしてる。
同じ学年、同じ学部(学校は違う)のハズなのに、昼間はず〜っと部屋にいる。
俺が大学行くときには必ずお隣さんの自転車があって、帰ってきても朝のまま。
たまに昼から大学出ても、そこには自転車が…。
いつ大学行ってるのかと思いきや、徹夜でレポート書いてたり夜更かししてると、夜中の03時ぐらいに「ドンッ!!」って音がしてガチャガチャと部屋を出て行く音。
夜中でもお構いなしかよ…。
まぁ俺は眠りが深い方だから、一度寝るとちょっとやそっとじゃあ起きないから普段は良いんだけど…。
レポートとか課題に時間がかかって、ようやく寝付くかって時に…「ドンッ!!」
そりゃね、腹も立ちますって。


まぁね。
集合住宅だからある程度の音なら我慢しますよ。
俺だって注意してるけど、もしかしたら迷惑かけてるかもしれないし。
でもなぁ。向こうのはちょっと気をつければ問題無いことを、ず〜っとやってるワケだし。
こっちがレポートでイライラしてるときに「ドンッ!!」とか聞こえると、「大学行ってないくせに!!」とか変な難癖もつけたくなるんですよ。
あ〜…何とかならんのかこの隣人。


そう言えばこの隣人、この二年間で二回しか顔を見たことがない。
一回目は引っ越しの挨拶(隣の方が数日早く住み着いてた)、二回目は自転車置き場の謙で挨拶に。
…どれも一昨年の話だな。
ついでに言うと、下の階の人たちは顔すら見たことがない。
いつの間にか、最初の頃と住んでる人違うみたいだし。
何かあっても、まず助け合わないね。というか誰か分からないし。

ダメだ。また変則的な生活になってる。
テストに寝坊とかもう嫌ー!!

卵さえあれば生きていける

最初はそう思ってたんだけどなぁ…。
いい加減簡単にできる料理は飽きてきた。
でも色々食材買って準備して料理するのはめんどくさいし…。
あ〜…。
お金があればねぇ。

テスト勉強

とりあえず、火曜にある2科目のうち、持ち込み不可でヤバイ方に手をつけてみた。
…根本的におかしいのは、後半から講義を聴いてないために範囲があやふや。
なんてこったい。
もう一科目はちょっと聞いてたけど、やっぱり範囲があやふや。
参ったなぁ。


とりあえず、コンビニで夜食買ってくるk(ry