パソコン買い換えたいです

昼過ぎ

今日も4,5限という変則的時間割。
寒くなってきたなぁ。

65nmプロセルcellの噂

どうやら今度欧州で発売される40GB版PS3に搭載されてるらしい?ですが。
総合スレより転載

欧州版PS3 40Gまとめ
・10月10日より欧州市場で発売
・値段は399ユーロ
PS2下位互換切り捨て、アプコンはPS2ソフトでは使えない
・おそらくPSとの下位互換はある
SACD非対応
無線LAN装備、Wifi対応(日本製60GBと同じ)
・USBの数は減少x4→x2
・60GBにあるメモリースティック、SDカード、コンパクトフラッシュスロットは無し
・65nm版Cellが搭載されて、発熱が大幅に減ったらしい。(現行モデルは90nm)
・Cellの小型化に伴い小型冷却システムにより現行モデルよりも少し軽いらしい

40GBと60GB比較画像、40GBは吸気口が無くなってる模様
ttp://i24.tinypic.com/2psoexk.jpg

・日本での発売?日本ででるなら39800円か?
互換性能は日本では重要視されているから
日本市場でこれと同じ機種がでるかは疑問、でもあくまで推測

ソース
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html

うーむ。
日本版もシュリンクだけしたモデル出してくれないかなぁ。
発熱だけは押さえたい…。


日本でもPS3新型発表&既存モデル値下げ

任天堂カンファレンスを明日に控えて思いきったなぁ。
各ハード出し惜しみなしで火花を散らしてほしいぜ。


僕は17日に60GB買いに行きますね。

来週の水曜にPS3買いに行くので、部屋の配線を見直すことになりました。
あー…これが一番大変だ。

新モデルの相違点

「新PS3」はここが違う - ITmedia NEWS
ITmediaにわかりやすく載ってたので。
シュリンク版じゃなくて設計見直しによる省電力化ってのが驚き。
あの基盤をさらに改良って…やっぱり凄いぜ。