開放

昼過ぎ

今日は大学に行って卒論の発表会を見学しないとなぁ。

やっぱりなというか

昨日のサッカー。
中国でオリンピックとか無理だよなぁ。
環境も食べ物も人も悪いとかもう救いようがないじゃんw
ホントに死人が出ないか心配だ…。


あとTBSが中国大好きだって事がわかった!


いやぁ先輩たち勉強してるなぁ。
こちらもとても参考になりました。

圧縮vsアプコン

グレンラガンベストを早速PS3で楽しんでます。
しかしディスクを毎回出し入れすると傷付いたりして嫌なので、取り込んでみました。
設定はビットマッピングタイプ3、AAC320kbps。
これならたいして劣化しないだろう…そう考えていた時期が僕にもありました。


全然違うじゃないかああああぁぁぁぁ!!!
CDは48kHzを176.4kHzにアプコンして聴いてたんだけど、明らかに音質が違う!!
AACにすると全く繊細さが感じられない…。
ちょっと大きめの音量で聴いてたから、違いがあからさますぎてびびった。
おうおう…こりゃまいったぜ…。
結局ディスクを大切に保管しておけないじゃないか…。



そして俺は気が付いた。
もしかしてアプコンがこの差を生んでるじゃないかと。
さっそくアプコン切ってAACと聴き比べてみる…あ、あれ違いが分からねぇ。
なんてこった…アプコン凄すぎる…。