雨は予定を狂わせる

深夜

帰省どうしようかな…。

夕方

今日も朝ボウリング。
その後埼玉の温泉に行ってきた。

スモールワールド
  • 数ヶ月前

俺「先輩、俺○○研究室に決まりましたよー」
先輩「おおー希望通りいけてよかったじゃん」
先輩「俺の研究室(今年でなくなる)から一人そっちの修士に行くから色々教わってみたらいいよ」
俺「そうなんですかー先輩の後輩ってアピールしますねw」
俺「(とりあえず絡むきっかけはおkだなー)」

  • 数週間前

俺「先輩の研究室からうちに来る人ってどんな人なんですか?」
先輩「ああ…めちゃ優秀でいじると面白いよ」
俺「いじるとかしませんよ!wでも優秀なら頼りになりそうで安心です」

  • 数日前

俺「研究テーマ決定か…ありゃ、修士の人と共同テーマか。」
俺「『危ない実験だから人が多い方がいいので』って…俺大丈夫かよw」
俺「共同でやる修士の○○さんて人どんな人だろうなぁ」

  • 今日

先輩「研究テーマなんだって?」
俺「ロケットエンジンっす。なんか危ないらしくて修士の人と共同みたいです」
先輩「おー頑張れよ。で、その共同でする人ってなんて名前?」
俺「『○○さん』って先生からのメールには…」
先輩「おいおい俺の研究室から行くヤツじゃんw頑張れよw」
俺「えーマジですかw仲良くできるかなw」


先輩「まぁ自分からあんまり喋らない人だけど大丈夫だよ」


俺「(…ん?俺は『君』なのに○○先輩は『さん』?←今更気付く)」
俺「あの…ひょっとして○○さんって女の人…?」




先輩「 う ん 。 そ う だ よ 」




俺「(゚д゚)」







うわぁぁぁぁ・・・・・・









先輩…僕女の人と喋るの苦手です…
ていうか今日まで一言も性別に関してなにも教えてくれなかったじゃないかああああああ
俺の描いてた心地よい研究室生活を返せ!