スペーサー交換

スペシャライズド SIRRUS Elite

僕のチャリです。
今日はスペーサーとボトルケージ買ってきました。
ボトルケージはスペシャ純正がよかったんだけど、売ってなかったので安いやつ買いました。
いずれ買い換えるのでこいつの写真はなし。


今回の本命。スペーサー。
買ってすぐにステムを逆刺ししたんだけど、もうちょいハンドル位置低くてもいいよなー。
ってことで、とっかえてみた。
元からついてるやつは、なんかコーン型?でステムと入れ替えるとおかしな格好になるのだ。
交換する前に写真を取り忘れたので、手に持って比較してます。

やっぱカーボンの模様はかっこいいなぁ。
アルミと値段が変わらなかったのでカーボン買いました。

ステムキャップは元からついてるやつをそのまま。
ガタ・ゴリはなかったので大丈夫そう?しばらく乗ってからもう一回検討しよう。

組み合わせは下から20mm+ステム+10mm+2mm+キャップ
元のやつは40mmだったんだけど、ヘッドパーツが中に隠れてたのでこの組み合わせに。
2mmのカーボンスペーサーがなかったので、これだけアルミです。
他に3mmと5mmも買ったんだけど、今回はお蔵入り。
いずれは20mmと10mmを入れ替えてもっと低くするぞー。


昨日シラスのスペーサー交換についていろいろ調べたけど、なかなか情報がなくて苦労しました。
果たしてコレでいいのかどうかは、今度チャリ屋に持って行ったときに聞いてみよ。