正月明け

どこ行っても車がいっぱい。
家でおとなしくしてるのが正解だなぁ。
でも釣りに行きてぇ。

10年前

小学校の卒業文集が発掘されました。
お約束で『10年後の自分へ』というメッセージが。

十年後は二十二歳なので、ストレートなら大学を卒業するころです。
自分は色々知りたいことがあるので大学院に行くと思います。
一言
『知は力なり』
10年後の自分へ

うわぁ…。
まぁ目指してた大学・院じゃないけど、ちゃんとストレートで進学したよ。
しかし我ながら面白くない文集書いたモンだ…。
クラスメイトの方が面白い。

一言言いたいこと
なんで消費税3%だったのに5%になったんだよコノヤロー
がまん一つで未来はかがやく
○○(ローマ字で名前)

小学生にとって消費税は深刻な問題…だったなぁ。
買い食い的な意味で。


他にも将来の夢をみんな色々書いてた。
意外に『東京で仕事してるだろう』って書いてるのが多くてびっくりだ。
あいつらみんなどうしてるのかねぇ。