超天元突破

深夜

親父「ごめん…来ちゃった」
え…?



映画館前

終電組は20人くらいか。
映画館前で待ってるのはよくないので、近くのマックで時間を潰そう。
始発が着く前に並べば大丈夫かな…?



深夜のマック

人の話って面白いな〜。
俺と同じくグレンラガン待ちしてる奴らとか(何かカードゲームしてる)。
マウンテンバイクの話してるあんちゃん達とか。
服装の話で盛り上がってるスイーツ(笑)とか。
三時半くらいまでなら余裕で時間つぶせそうだ。



嘘だろ

まだ始発前だというのに500人くらいいるぞ
マックでゆっくりした結果がこれだよ
三時間前倒しで販売が…?

午後

結局、二回目の舞台挨拶のチケットを買いました。
目の前の人で一回目が売り切れたと言うね…。
徹夜で列ぶの禁止!って書いてあったのによ…一回目買えたのは徹夜組だけって言う皮肉。

観てきました。
劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】

劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】感想

舞台挨拶も面白かったなぁ。
東京で学生しててよかったあああああああああ


イントロはテッペリン攻略戦から。
ロージェノムが熱い。
そしてテレビ版の第3部、第4部と進んでいくんだけど…。
舞台挨拶で監督が言っていたとおり、(最後にまとめて挿入された紅蓮篇とは違って)新作カットが随所に盛り込まれてる&台詞オール新録のおかげで大筋の流れはそのままに、テレビ版とは違った流れになってます。
キーワードは超天元突破!
テレビ版よりも突き抜けた、ある意味劇場版GAINAXのお約束的な、涙あり笑いありの新しいグレンラガン
劇場で観て損はないです。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


ああああ4月はこれで終わりかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
グレンラガンが終わって、来月はヱヴァ:序のBlu-ray、再来月はヱヴァ:破。
どれも月末にあるおかげ…GAINAXのおかげで、何とかモチベーションが保てそうだ。