だめだこりゃ

「院試で勉強した基本的なことだからいいや」
なんて甘いこと考えて、明日の1次試験の勉強あんまりやってない。
参考書を見直すと、基本的な考え方すら忘れてた。
あわわわわ。
エントリーシートに書く得意科目「材料力学」ですらあやふやという。
微分方程式の解法もうる覚えだしよぉぉぉぉぉ
熱力とか超ヤバイ。
選択問題で半分できればいいらしいけど、これはまずいぞ。

ぽっぽっぽ

普天間基地の移設先候補が勝連半島沖だって…?
そこも俺の釣り場だ!!!!!


補助金投入してるだろとか、地理的に〜とか言ってる人が多いけど
沖縄に傘持たせて、
「47人濡れないようにするにはお前が持つしかない」
「ジュースおごってやってるんだから文句言うな」
「疲れたら持つ手を変えればいい」
って言ってるようにしか聞こえない。実際はこんな簡単な例えじゃないけど。
だいたい、ほんとに防衛意識があるなら米軍じゃなく自衛隊駐留させろよ。
1歩譲って自衛隊なら我慢もするわ。


まぁ地元の人も悪いけどな。
民主に投票した県民は反省しろよマジで。
確かに騙された面はあるけど、いつまでも被害者面できないぞ。
現実的な案をずっと考えてきて、苦渋の選択したのに甘い案がフッと湧くわけ無いじゃん。
当選した沖縄の民主議員は離党か責任取って辞めろ。
民主じゃないけど下地はただの馬鹿だから○ね。


今更だけどさ。
そもそも稲嶺元知事が「撤去可能なヘリポート」案を蹴らなきゃよかったんだな。
「建設後15年間は軍民共用の空港、その後の返還」(笑)
北部に滑走路作って民間が何に使うのよ。
基地作るための金が欲しかったとしか思えん。