深夜

今日から八月か。
相変わらず暑いな。

最近ほしいものがたくさん

前から使ってるヘッドホンの耳パッドがボロボロになってるんで買いに行った。
ヘッドホン本体が6〜7000円なのに対して、交換パッドは2000円。
なんだこれは…輸入品だからって足下みてんじゃねーぞ。
けどコスパいいんですよね、K26P。
今はモデルチェンジしてちょっと高くなったとはいえ、ポータブルオーディオだと十分じゃないでしょうか。

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K414P【国内正規品】

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K414P【国内正規品】

んで、今ちょっと気になるのがaudio-technicaのこいつ。
某友人が東京きたときに買っていきました。
宇多田ヒカルのPVで使われてたとか何とか。
黒とオレンジは生産終了して、現在は白のみ。
その分値下げされてて4000円で買えるというお買い得商品。
中〜高音特化らしく今使ってるK26Pとは正反対ですね。
研究室でK26P、家でこいつという風に使い分けたい。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WH

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WH

で、ヘッドホン買うとほしくなるのがサウンドボード
オンボードでがんばってるからなぁ。
スピーカーシステムはPS3につないであるけど、来年から寮に入ることを考えるとPCでヘッドホンも使えるようにしたい。
けど僕がサウンドボード乗せてたCreative全盛期とは時代が変わって、とりあえずSoundBlasterっていうのは終わったらしい。
じゃあどれ買えばいいんだー!!!
SoundBlasterの新しいやつはWin7Vista専用でXPの俺は使えないし。
じゃあオンキヨーか?よけいわからん。

ヘッドホンつながりで、ゆくゆくは高いのもほしい。
K701とかね。
けいおん!で有名になったアレ。けいおん見てないけど。

AKG オープン型ヘッドフォン K701【国内正規品】

AKG オープン型ヘッドフォン K701【国内正規品】

そしたらさらに欲しくなるのがヘッドホンアンプ。
まぁ社会人になってからだな。
今必要ないし。