遅寝遅起

今日もマッタリ

起きたのが1300。それからご飯を作って今までず〜っとフレッツ・スクウェアでアニメ観賞〜。
今日見たのは


神無月の巫女 第10話
う〜ん。月刊少年エースを買ったら読んでたけど、中々どうして結構面白い。作画も良いし。5話からしか見てないのとあと2話で終わっちゃうのがチョット残念だな。


ガンダムSEED DESTINY 第30話
え〜っと…いい加減過去作品のパクリ…はやめたらどうなんだろうかと。
でも主人公はカミーユになり切れてないような。まぁ作品全体として滑っちゃってるし。
早く後番の『BLOOD+』が見たいよなぁ。
SEED120% で結構叩いてたからいいとするか。早くV2を出して、デビルっぽいサイコを出して、さっさと終幕してください。あ、でもサイコはあと2話位で倒すんだっけ?
…でも暇なんで見ちゃう俺がいるんだよなぁ。


エリア88 4,5話
一応戦闘機モノなんだけど…『戦闘妖精雪風』とか見ちゃったせいか空中戦にいまいち迫力がないんだよなぁ。OVAと比べるのが間違ってるんだろうけど。…『MACROSS ZERO』?記憶にございません。
あと、なんか声があってないキャラが一人いるんだよなぁ。三木眞一郎に無精髭のゴツイ顔の声を当てさせるのはどうかと。
まぁ子安武人がクールな主人公やってるんでいいか。最近のへんな役…『ケロロ軍曹』のクルルとか…よりもやっぱこの人はこういう役じゃなきゃとは思うんだけどね。


あ〜…ダメ学生まっしぐらな生活だ。まだレポートとか予習とか掃除とかやってないし。
でもまだまだ時間はあるから大丈夫か。どうせ明日は2限からだし。(既にダメだ…

時間の定義

レポートの課題でした。
なんか調べるにつれて夢と希望がなくなってゆく…科学って怖い。
ちょっと以下に紹介。


【時間は概念であり、物理的な実体はない】
→“時間”は人間が便宜的に考え出した観念的な概念であり、実在するものではない。


…え。実在しないんですか?ぢゃあ「The World」とかも無し?


【時間は空間またはいかなる物理的実態からも独立である】
→“時間”は人間が便宜的に考え出した概念なのであるから、力の場やその他考えられ得るすべての物理的実体からの影響を一切受ける事が無い。


あ、じゃあ『スタンド』は実体じゃないんで一応能力としてはOKですか…?


一秒の定義
セシウム133原子の基底状態の二つの超微細順位の間の遷移に対応する放射の9192631770周期の継続時間】


って何ですか?よく分からないけど、この周期の継続時間を引き延ばせば定義上時間はゆっくりになるって事かいな?
絶対零度にすれば良いのか…?


以前どこかで聞いた話によれば、科学と宗教は似た様なものなんだと。
ようは何を信じるか。
今の物理法則が正しいとも限らない。正しいと信じられてるだけ。
一応理系の学生で、将来科学者志望の身としては宗派は『科学』って事になるのか。


ああ…でも僕はファンタジーが大好きなんです…夢があるほうが良いじゃないですか。
錬金術とか魔法とか。夢いっぱいで楽しいですねぇ〜。


何か上の方ではアニメ云々言っておいて下で時間の定義とか書いちゃってるよ。
まぁそんな理系で機械科の戯言野郎って事で、よろしく。

活動時間

現在16日の0040。もうじき起きてから12時間か…そろそろ寝よう。
明日は2限目からだし、起きて朝食と弁当作らなきゃいけないしなぁ。
睡眠時間、これ大事。
そういえば野菜が全然ないから学校帰りに買い物に行かなきゃ。メモメモ。
それではお休み〜