大人の階段の〜ぼる〜

責任

今日は生協の会員証兼クレジットカードが届いた。
何で生協の会員証にクレジットなんかつけちゃったんだろうなぁ…
「スポーツ保険やその他特典がついているので私たちはこちらのカードをお勧めします。」
って受付のお姉さんに言われてなんとなく言われたとおりにしちゃったんだけど。
よくよく考えてみたら生協で保険に入ってるんだから不必要だよな。うん。
まぁ限度額も決めてあるし、会員証としてだけ使えばいいんだけど…なんかこう…心配なんだよなぁ。
う〜ん…親父や母はこんな物騒なのを持ち歩いているのか。大人ですねぇ。
俺はまだモラトリアムを満喫させてくださいョ…境界人万歳。

BLEACH

アニメ版ブリーチのOPってかっこいいなぁ。バリバリ動いてるし。
でも…どうして本編の動きはショボイのかなぁ…あ、ピエロだからか。(ぇ
何故ショボイんだ…大人の事情ってヤツ?もうチョット良い所には任せられないんだろうか。京アニとかProduction I.Gとか。BONESでも良いなぁ。
ま、でもやっぱジャンプは漫画で読んでナンボでしょ。

類は友を呼ぶ

今日サークルの同期のヤツが
「お前これ知ってる?」
って一冊の文庫本を見せてきやがった。
…ああ。知ってるさ…なすときのこが書いたやつだろ?去年位に文庫化されたヤツ。俺は同人誌版だけどな。
「あ、じゃあこれのゲームも持ってる?月ひ…」
それ以上言わないでくれ…頼むから。分かってるよ。やりたいならPLUS±DISCもさせてやるから…あ、『聖杯戦争』は勘弁な。初回限定版なんで。
…ゴホン。ここ(部室)ではせめて『攻殻機動隊』とか『フルメタ』で止めておこうよ…
「あ〜そうだね〜。」
分かってくれたかい、少年。ここはフォークダンス部なんだ。漫研やコンピュータークラブぢゃあない。ここでは俺たちもあくまで『普通の人』として振舞わなきゃいけないんだよ。分かるよな?
「ぁぁ…分かったよ。」


そんなお昼のやり取り。

明日は

一限の物理までに問題解いて、授業受けて、1300に新宿に行って先輩と合流してダンスシューズ買って、1730〜1900まで踊って、食事会があれば参加し、帰って寝る。完璧じゃん。
思えば初めての部室泊まりがもう先週の出来事か…月日が経つのはのは早いですねぇ。

寝る前に

上にもチョット出た『Fate/stay night』ですが…アニメ化!?マヂっすかッ!?
アニメ版月姫が大失敗だったあたり一抹の不安を覚えるけど…ダイジョブですか?
もちろんシナリオは『Unlimited blade works』でお願いしますョ!!
Fate』だと物語的には良いんだけどやっぱエンターテイメントですから…最後の最後に大逆転!!があったほうが燃えるでしょ。あとハッピーエンドだし。
あ、あと変にオリジナルストーリー入れるのは勘弁してください…


あ〜寝る前に色々調べ回るもんじゃないな…チョット興奮して眠れそうにない(汗