また軽く二日酔い…

WRY

二日酔いだ〜
チョット頭がガンガンするょぅ。
やっぱり部室飲み+発泡酒は怖いょぅ。


ちゃんとした更新は夕方を予定…

微分

うわ〜…段々難しくなってきたぞぉ。
マクローリン展開』とか名前はなんだかふざけてるけど…ついに『ロピタルの定理』を記述で使えるようになったり。


まぁ…某大学入試に比べれば楽チンぽん だ。

まとめて

昨日は例会の後部室で飲みがあったとさ。
せっかくきれいに掃除したのに、自分でカーペットに発泡酒こぼしちゃったり。
と言うか先輩方。もう発泡酒は勘弁してください…せめてビールで…
と言えないのが後輩の辛い所。だって全部先輩のおごりだし。ゼイタクはいけませんよ。
そして味の薄い発泡酒にまたしてもだまされた俺。


九時ごろにいったん解散になったのに、なぜか部室に残っていつもの2年の先輩達と珍しく普段はすぐに帰る3年のH先輩とで雑談してた。
どうやら2年のS先輩は3年のH先輩に御無礼をはたらいたようで…ヘッドロックかけられてました。普段は温和なH先輩がちょっとマジ切れしそうになってたのはびっくり。あわてて俺ともう一人の2年のY先輩でなだめる。ヤレヤレ。
どうやらH先輩の彼女の事でもめてたらしい。


で。なぜかそこで終わらなかった。
H先輩と分かれてY先輩の家にS先輩と俺とでなだれ込む。
Y先輩はベッドを占拠して即効で御就寝。
俺とY先輩はまぁ今日も色々あったね。とか雑談してて…


その後記憶が あ り ま せ ん。


気がついたら0700。先輩二人はもう起きておしゃべりしてました。
どうやらY先輩は俺に布団をかけてくれてたようで…ホント良い人だなぁ。
俺は0930から授業があったんで泊めてくれたお礼を言って帰宅。
家について即効でシャワーを浴びる。
いつもは15分くらいで出るのに、気持ち悪くて30分ぐらい水をかぶってた。


で。シャワー時間が長引いたせいで授業に5分遅れる。
ところが今日は電車が遅れたらしく、先生が勝手に俺を電車通学と思い込んでくれたおかげで遅刻はカウントされず。
ナイス、JR。


授業はもう軽い二日酔いだったんで殆ど記憶にございません。
とりあえず俺にワードとかエクセルの授業は必要ありませんから。ってな感じで午前中終了。
松屋で豚飯食べて午後は微分積分の授業。そして↑の感想に行きつく。


でも今日出た定理とかって某T工大とかK都大で見た事あるような…デジャヴ〜。


再来週はこの授業も中間試験があるんだよなぁ。勉強しなきゃヤバいって。マヂで。





あ〜くだらない一日の出来事をダラダラと書いてしまった…

もう寝ますけど

今日は『フタコイ オルタナティブ』と『スピードグラファー』の日ですねぇ。うまく録画できると良いなぁ。
木曜深夜ってアニメが重なるから色々見てる人は大変だなぁと思う。


昨日は何を思ったかパソコンは俺の手元にあったし…部室で時間つぶそうと思ったのが間違ってた…
ネギま!』と『極上生徒会』がぁ〜〜〜……
まぁ前者はそれほど痛くないけど『極上〜』はねぇ。あのゆるさ具合が好きなんだけどなぁ。
でも最近録り溜めが続いてるからいい機会かも。
あくまで本命は『エウレカセブン』で次点が『スピードグラファー』ですから。
…でもその『エウレカ〜』が溜まってる事は内緒だぜ?お兄さんとの約束だ☆


もう暫く起きてるから何かネタがあったらまた書くかも。

やっぱプレステ2すげぇ

おそらくこれがプレ2最後にして究極のクオリティですよ。
FF⑫スゴスギ。
でも個人的にはこういう3DCGの使い方には疑問があったり…
まぁこの話は俺が嫌いなアニメの実写化とかと関わってくるんで今日はパス。