活動限界は12時間

夜更かし生活

結局『創聖のアクエリオン』をライブで観る。いやはや。もはやこの生活に定着しつつありますねぇ。ま、悪くないか(ぇ。
アクエリオン…何だかこのお馬鹿加減が好きになって来ましたよ。
このままDVDが出たら借りに行っちゃうくらいの勢いで。参ったなぁ。


でも一つだけ言わせてくれ…
先々週出てきた必殺技が先週効かなくなり、今週またしても通用しなかったってのはどうよ?一応主人公の技だよね?
確かに他のロボットモノと違って同じ機体に何人も変えのパイロットがいるから、一つの技にこだわってたらとても全員を活かしきれないと思うけどサ…
先週に引き続き他のキャラ(今回はヒロインですか?)の新技で倒しましたねぇ。暫くは毎回他キャラの新技登場か!?


ゲッターみたいに三体合体かつ合体パターンが三つだしねぇ。
パンチと弓と…後一つなんだっけ?
そして、ゲッタービーム最強ぢゃないところが良いのかも知れない。


今回はツンデレっぽい処も観れて中々満足でした。
やっぱツンデレですよ。ツンデレ偉い人にはそれが分からんのです(ぉ。




今日は夕方に『ブリーチ』ですねぇ。
そして深夜は『MONSTER』と『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』ですか。
深夜の方は観てないけど、MONSTERはいずれ集めよう。2nd GIGは…18話位まで観たけど1st(こう言って良いのか?)より画質が落ちてるしなぁって感じ。
しかも地上波のOPよりもやっぱ『rise』*1が好きなんですよ。歌詞もとってもあってると思うし、何よりoriga最高。
そんな訳で、一応最後まで観るけど優先度は低いかな。


さて…そろそろまぶたも重くなってきたし……………………おやすみなさい………

起きたら1300

ビバ11時間睡眠。逆に頭と体が重くなるのは内緒。そしてもっと眠くなる事も…
今1600位だけどまだ何もしてねぇ。早く勉強に手をつけないと『エレメンタルジェレイド』と『ブリーチ』が終わるまで何もしなさそうだぞ…
あ〜でも明日休みなんだよなぁ。と思うのは御法度だって事はもう学習済みだ。


だって…明日は魔の水曜日ですよ…
何が起こるか分からない…いや、飲む事は確かですが。
木曜までの課題は今日で終わらせないと大変な事になりそうだかねぇ。頑張りますよ。


余談として…次の日曜は先輩と『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』を見に行きますよ。何だかこの劇場版では人があんまり死なないとかいう噂もあるんでちょっと楽しみ。
あ、でもカツは遠慮なく殺しty(略
そして月、水、木、金と中間テストラッシュです。まぁ何とか…なるのか?

ぱぱっと

課題を片付けて色々観た。


エリア88
関智一のキャラが「キトリッ!!」って叫ぶのが「千鳥ッ!!」に聞こえるのは僕だけですか?どうやら夏の『フルメタル・パニック!The Second Raid』が頭から離れないらしい。
で、全話観終わった評価っぽいモノをつけると。
ストーリー:まぁまぁ
画:ダメ
音楽:結構良い
ってところですか。画を除けば結構良い線行きますな。
フレッツスクウェアでの放送だから暫く次の作品に更新されない…次は何だろ?


エレメンタルジェレイド
まぁアレですよ。お約束の。親切にしてくれた恩人が実は悪いヤツ。全部裏で仕組んでました。みたいな。


『ブリーチ』
いつになったら碇ゲンドウ…ゲフンゲフン…もとい更木剣八と戦うんだろうか…
あと日番谷は実は義手義足で両手を合わせて何かを錬成しちゃったり、石田雨竜は写輪眼とか千鳥を使えたりするんだろうか。
中の人ネタでゴメンナサイ…
そういえばジャンプ読んでないから一護と朽木兄さんとの決着以降の話知らないんだよなぁ。あ、日番谷卍解→秒殺は読んだな。でもそれまでの過程とその後の展開が分からないよ…
誰かブリーチ貸してください。


だめだ…中の人ネタはダメだ…

明日の予定

いったん書き終えたのに…俺のバカ。


いつも通り夕方から例会で学校に行かなきゃならない。
俺の家から学校に行くのって結構面倒なんだよなぁ。あ、位置関係はいずれ*2は書こう。
しょう油も買わなきゃね…あとめんつゆも。これがないと簡単豚丼が作れませんからねぇ。高級そうめんがなくなったから百円ショップで売ってるやつで良いや。
そういう訳で、毎度の事だけど水曜の日記は短く*3なりますよ。

さて…明日はいよいよ水曜日です(爆。
毎週の事だけど今週は訳が違う…来週…蝶大げさに言えば人生に関わりますから(ぇ。
まぁ成績はホントに重要なわけでして…博士課程まで考えてる僕としては…ね。
でもGPAって他大の大学院進学にも関係あるのかしらん?ボクヨクワカンナイ。




今日でいよいよワタクシも『はてな市民』権を得ました。
別に今までと何も変わりませんが。
勢いにのって有料オプションのカウンターでもつけたくなりますね。
でも支払い方法とか面倒だし。近くに取り扱ってるコンビニがないんですよ…
あんまりダラダラとか書いてても仕方がないんでこの辺で終わりますか。

あれ…

今世の中ではこんな事が行われているようだ。

アニメソングをチャート1位に


えっと…エヴァの『残酷な天使のテーゼ』はオリコン1位ぢゃなかったけ?
確かにサントラは1位だったと思うけど…


確かに『ネギま!』の勢いと言うかスタチャの勢いというかは凄いものがあるけどさ。
初動で1位になれるかもしれない。
でもねぇ…観てない話の分を言うのもなんですけど…画がメチャクチャでストーリーが面白くないアニメの曲が売れるのって…その辺どうですか、XEBECさん。遡ればTV版『ラブひな』とかね。


そういえば赤松健の作品って関連商品多くないですか?
まぁいいや。すべてはキングレコードだ…


あ、そう言えばエヴァスタチャだった…

*1:受験生時代はこの歌詞に奮い立たされました。だって We are soldiers Stand or Die.ですよ。これ聴いて踏ん張れなきゃ男じゃないって。

*2:俺の此処でのいずれって言葉はあてにならない事は証明済み。ゴメンナサイ…

*3:いつも無駄に長くてゴメンナサイ…