やっぱ本家は違う

早朝、またの名を深夜

この時間に日記を書くのも習慣になってきましたね。今0300です。


今日はHK先輩と池袋まで行って『機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの』を観ますよ。
Gacktの主題歌『メタモルフォーゼ』も中々カッコいいし、どうやらストーリーも結構違うようなので元のTV版を全て観た俺でも期待大です。


種デスには正直飽き飽きしてきたからねぇ…ここ4話位しか見てなけどw
どうせ新旧主人公対決→両機体大破→新型登場でしょ。
そして現れる2番目のヒロイン。彼女は主人公を『お兄ちゃん』と呼ぶ。第1話で妹死んでるから複線はバッチリさ!!
当然の如く彼女も敵。しかも強化人間*1。新型のサイコガンダムに乗って主人公を苦しめます。そして母艦に手をかけようとしたとき…主人公が彼女を撃墜。
あ、そろそろ怖いお姉さんがトップの小惑星を住処にしてる新たな敵と、連邦内部でクーデターが勃発しなきゃね。
泥沼の三つ巴戦。拠点とトップを失う連邦、そして飛び出す最終兵器。地球もコロニーもコイツで消し飛ばしてやる!!みんなみんな死んじゃうんだ〜〜〜〜ッッ!!
次々と死んでゆく仲間たち。最後はジャガイモとポニーテールの一騎打ちだ!!
みんなの力を借りて、生来の根暗パワーと怨念パワーで勝利する主人公。しかし勝利の代償として精神が崩壊してしまう主人公…戦いの後、療養のため地球に降りなきゃ。
そして続編は出ないから復活は無しw


以後の展開はこんなもんでしょ。まんまZだけど。


種運命の事は良いや。
とにかく!!今日の夕方の更新は劇場版Zガンダムに尽きますよ!!

いよいよ届きました

今月30日発売の期待のFalcom最新作『イース フェルガナの誓い
そのエントリーブックが昨日届きました!!フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
もはや2005年度パソコンゲームNo.1の座は確定している本作品。
例え同社のもう一つの看板タイトル『英雄伝説空の軌跡 2nd Capture』が発売されても、コーエーの『信長の野望』の新作が発売されても、絶対に負けない。それが『イース』。もはや敵無しですよ。


今回からナンバリングが外されている『イース』シリーズ最新作*2
システムは前作の『イースナピシュテムの匣』を更に改良したもの。
ストーリーは同シリーズのⅢのリメイクを言われております。


もうね。待ちきれませんよ。一日でも早く遊びたい!!
気になる方は日本ファルコムのホームページでデモムービーを見たり、パソコンゲームを売っているお店でエントリーブックを是非入手してください!!


余談:個人的にはもう片方の『英雄伝説空の軌跡 2nd Capture』の方も気になります。前作が良い処で終わっているのと、何よりもストーリーが良い。流石職人技。と言えるFalcomの作りこみに脱帽ですよ。間違いなく名作です。
暫くは『フェルガナ』で遊べるから、もう少し時間がかかっても良い作品に仕上げてください!!

先輩と終日デート

今日はHK先輩とお昼過ぎからデートでしたよ。ええ。勿論HK先輩は男です。
気合で1230に起きてエスカップを補給して先輩と待ち合わせの駅へ。どうして映画観にいくのに栄養ドリンクが必要かって…不規則な生活してれば判りますよ。
池袋で1515分上映を観ようと思ってたのに…僕は東京を、そしてガンダム人気を甘く見ていました…


上映50分前には劇場に到着した2人。しかし既にそこは長蛇の列が出来ていました…
表のボードには、予定していた1315上映の次、1715上映の分まで完売と出ている。


「え…これって公開1週間経ってますよね…?」
「もしやとは思ったけど…まさかこれ程までとはねぇ…」


本気で前売り券を買っておけば良かったと後悔しましたよ…前売りの方が安いし。
仕方なく残ってる1915上映の券を購入し、先輩お勧めの紅茶屋さん『レピシエ』でお茶してから服屋に行くって時間をつぶすことにしました。


レピシエ』…びっくりデスよ。紅茶は好きだけど、僕こんなに良いお茶飲んだこと無いですョ…ポットで1000円が普通ってどういう世界デスカ〜!!
先輩、本当に美味しい紅茶御馳走様でした。(結局先輩の奢りでしたw)
ここでは1時間位居る予定だったけど、話が弾んで結局店を出たのが1800過ぎ。
色々とうちのサークルの内情が分かってきましたよ。


そして先輩お目当ての服屋へ。しかしお目当ての服が無かったようなので10分ほどで撤退。軽くハンバーガーを食べて映画館へ出撃。


映画館にて…
凄すぎる…今日発売のチケットは完売+補助席も出してまだ足りない。
やっぱりみんな今のガンダムもどきには我慢出来ないんでしょうなぁ。見た所カップルや女性客も。あなた達、彼女と観るなら次の『ZGⅡ 恋人たち』でしょ。それと女性のお客様、もしあなたが腐女子なら場違いです。お帰りください。って感じでしたよ。


それにしても…憧れの池袋ですよ。アニメ映画と言えば池袋…故郷に居たころは何度か泣かされましたなぁ…


前述のとおり、超満員での上映。みんな期待で目が輝いてました…


そして内容の感想
ようやく…ようやく久しぶりに本物の『ガンダム』が観れた気がする。
そうだよ…これだよこれ!!俺たちが求めていたのは!!
TV版の修正+追加映像に追加シーンとストーリー。ほぼ満点ですよ。
ほぼと言うのは…やはり全50話もある本来のストーリーを、更に追加シーンを加えて全体の3分の1を1時間40分程には凝集し切れなかった、ってのがあるあなぁ。
でもそれは作品全体の完成度からいえば些細なことですよ!!これは間違いなく観て損はしない!!って断言できる。
まずキャラがメチャクチャ格好良い!!追加&修正シーンで更に魅力がアップしてます。
そして構成の仕方。きちんと『アムロ再び』という切れのいいところで第1部が完結してるから、スッキリした気分で次の第2部が早く観たい!!って思える。


なんだかとりとめの無い文になりそうなのでこの辺で切り上げますが…
今日は本当に観てよかった。これだけは言えますよ。


そして上映終了後…即効で第2部『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』の前売り券を購入した2人組がいましたとさw
次は10月か〜…。待ち遠しいなぁ・・・・・・・ッッ!!


余談
上映中、館内が蒸し暑かったのは秘密…勿論冷房入ってます。初めて映画館内で汗をかきました…。それだけみんな熱中してたんだね。
そして…8月。Production I.Gが『劇場版xxxHOLiC夏ノ夜ノ夢』を放ちます。これも絶対観に行くね。原作好きなんだよなぁ。同時上映の『ツバサ・クロニクル 鳥カゴの中の姫君』に興味が無いのは秘密。
だって…原作は単行本で読んでるけど、HOLiCの方が好きだし…




さて…忘れたくてもこれが現実。


        明 日 は テ ス ト で す 。


って今日も含めて全然勉強してねぇ〜ッ!!
でも今日先輩に頑張るって言っちゃったからなぁ…ぅぅ。
そうそう。今日一緒だったHK先輩は同じ学科なのですよ。ただ少し特殊で、3年からの編入生ですが。中々凄い先輩です。


あ〜嫌だ〜これから勉強しなきゃ…
でも以前書いたかもしれないけど、勉強してどうにかなるような科目じゃねぇ…
チィッ!!授業を持つのが今年初めての新米がぁ!!
せめて持ち込み可にしてくれよぅ…


ま。嫌だ嫌だと言いつつ、先輩との待ち合わせの前に明日用の栄養ドリンクを購入しておいたけどね。ここが頑張りどころでしょ。

それではまた明日。

*1:強化人間でもないのに見ず知らずの相手を『お兄ちゃん』と呼ぶやつがいたら、そいつは頭がおかしいか、新手の詐欺です。オタク相手の。

*2:本来ならⅦが付くはず