ちょっとヤバめな火曜日

遭遇

1024…到着〜。
さっき登校(笑)中にH先輩に偶然会った。
学校に行く途中で知り合いに会うのって初めてかも。
今度は駅周辺でY.Sに会えないかなぁwまだ見かけた事無いけど…

(仮)

今日は2〜4限の3コマ。さっき家に帰ってきました。
では一日を振り返って見ましょう。


2限:歴史学
微積の教科書を開くも、20分で沈黙。授業終了まで再起不能


昼食in部室
ドアを開けると、誰か知らない人が寝ている。
それを囲んでOBのF先輩と同期の2人が静かにご飯を食べていた。
どうやらF先輩の同じ研究室の仲間らしい。もちろん部員ではない。
昨日からここにも電子レンジが設置されたので、今朝作った弁当を温めた。
静かな昼食だった。


3限:『分解』
研究室に仮配属初日。もはやいまさら感のある自己紹介。
そしてオリエンテーション。途中から何を話していたのか不明。


4限:ドイツ語
開始5分で視界が真っ暗に。授業終了10分前に再起動に成功。
しかし直後に授業切り上げ。ばーむくーへん?




はい。結局何もしていないことが判明しました。
流石に明日は1限onlyだけど物理のテストです。今日はこれから勉強です。


あ、でも今日は『エレメンタルジェレイド』『ブリーチ』だ。
これは見ねばなるめぃ。

と言うわけで

ぱぱっと書きますよ。


エレメンタルジェレイド
先週のうちで黒幕はバレバレだし、今日も展開がバレバレ…
間違いなく来週主人公負けますな。そして一文無しw


どうでもいい事だけど、緒方恵美が「僕」とか言うとシリアスなときの碇シンジが勝手に脳内に生成されるのですが…
結構声変わったけどね。10年も経てば普通か…


BLEACH
一嵐来る前の穏やかな回ですな。藍染がまだ壁に貼り付けられてたけど。
ジャンプ読んで無いからどのタイミングで再登場するかは不明…
黒幕…なんでしょ?
来週はチャドVS京楽春水と一護VS更木剣八がいよいよ始まる…かも。
う〜ん。長かった。


今日の演出は結構良かったなぁ。白黒とか。霊圧とか。
あのプレッシャーに耐えてたんだなぁシンジ君は。ゲンドウ=剣八怖すぎw
あと…なんだかガトーのイメージが壊れはじめた…
悪くは無いんだけど、どうして大塚明夫が京楽隊長なんですか?
「僕の七緒ちゃん」って…ガトーーーーーーーーッッ!!



さあ。
後は録画しておいた『スピードグラファー』と『創聖のアクエリオン』を観てから物理のお勉強と行きますか。
公式を結構忘れてるからほぼ暗記作業になるだろうなぁ。
聞いたところによると、テストの問題数って4問しかないらしい。
4問に全てを凝縮できるのか…?


と言うわけで②

まずは『スピードグラファー
いやはや。今回は戦闘が無くて次回以降に向けての伏線を張る回かな。
ストーリーの根幹にかかわる大事な部分への伏線…
次回はいよいよ一番強いやつが相手ですか。
こういう『誰かを連れて逃げる』ものって、必ず一回は奪還されるよね。
多分この『スピード〜』も例外じゃないから、来週以降は可能性大。


余談
どうして服屋で神楽がゴスロリを選んだとき首を横に振ったんだ!!
雑賀!!貴様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




創聖のアクエリオン
曲はそのままだけど画がチョット変わったOP。
なんだかヒロインが少し可愛そうですなぁ。前回活躍して、今回は何もせずにやられ役ですか…気が強いキャラってこういう運命なのか?
その代わり…今日は主人公が活躍ですな。
3週間前に新技を編み出したのに、今回新技登場。しかも合体攻撃(?)
前の技の応用版みたいな感じだったけど…相方によっては出せないかも。


で。他のキャラに押されてあんまり目立たないプレイボーイ、ピエール。
もはやサポートキャラ確定なのか!?
喧嘩があれば仲介し、攻撃の際には援護する…
サッカーのユニホームっぽいの着てるけど…ポジションはボランチですか?サッカーの事あんまり知らないので、意図する事に合って無かったら御勘弁。


次回は薄幸なお姉さんの話ですよ。
次回予告には笑わせていただきました。「〜だぴょ〜ん☆」って…w


余談
どうやら『スピードグラファー』と同じ日にDVDが出るようだ。
…両方買っちゃっても良いデスカ?w





さぁ勉強勉強。

微分方程式

変数分離法…名前のとおりですな。
去年微分じゃないけど『変数分離』は散々やったからなぁ…
具体的な問題は思い出せないけど、もはや体に染込んでる…かも。
微分方程式はまだ授業で習って無いけど…去年物理で少し使ったからなぁ。
ベクトルを→ではなくて記号に縦線を入れて表記する事なんかも去年で通過済み。友達は戸惑ってるみたいだけどw
後は公式さえ忘れなければ大丈夫かな。
って公式も去年散々やっただろ!!とか言わないでくださいよ…


ここだけの話。
受験の時、試験12時間前まで物理は全範囲習得してなかったのですよ。
一応問題集は重要問題だけ全部解いて、後は目も通してない状態。
幸いと言うかなんと言うか…後期日程だったから物理単体での出題ではなく、数学との複合問題だったから数学力で乗り切った様なものさ。
電磁気の後半の範囲はまったく解けなかったけど。


詰る所、前期足きりされて無くても2次で落とされてた可能性大w
ま、元々前期は挑戦(冒険)って部分が大きかったからなぁ。
夢は大きく。ですよ。頑張れ受験生。
大学は多分タイクツだけど、サークルはきっと楽しいぞ!!






ではでは。
明日は1限物理の一本勝負なので、この辺で…