控えめな日

多分俺の勝ち

物理テスト終わりました。
そりゃもう。入試に比べれば雑魚未満ですから…本来ならば。
まぁ悪くて3/4、良ければ全問正解って事で。


さぁてと。今日は魔の水曜日。でも明日もテスト。
サッカーもあるし(結果は見えてるけど)今日は飲み会があっても途中で抜けるとか最初から行かないとかにしよう。うん。


で、これから暫くは息抜きするわけですが。



息抜き

やっぱ時間ありますねぇ。今日は1時間しか大学に居なかったからいつもより更に長い空き時間が出来てしまった。こんな時には普段書けない事を書きますか。


まず以前から書こうと思ってた家と学校の位置関係。
関東って平野なんだろ。と漠然と思っていたけど、平野と言えども坂道はあるわけで…特に家と学校の間には断層が走ってて、どう回り道しても必ず坂道を登らなければならないと言う運動不足解消にはもってこいの土地柄。


まず1km程平坦な大通りを走る。
小道を通っても良いんだけど、入り組んでいるせいでかえって時間がかかってしまう。それに途中に小川が流れていて橋が架かっていないと先にすすめないと言う罠。


そしていよいよ断層、上り坂。
『心臓破り』と言うほど急ではなく、どちらかと言うと『ダラダラ』が当てはまる長い坂道。全長およそ600m。
毎朝自転車のギアを3速にして上ります。
坂の上にも物件はあったんだけど、毎朝この坂を上って通学する苦労を背負ってもまだおつりが来るほどの良い家…だと思って今の家に住んでますが…
人の意思と言うのは薄弱なもので…考え方が変わりました。


まず朝のうちで運動エネルギーを位置エネルギーに変換。
そして何もかも終わって帰宅するとき、摩擦エネルギーを生じさせる事無く…詰る所、ノーブレーキですよ。一気に位置エネルギーを運動エネルギーに還元する。


変な書き方だけど、用は『貸したものは返してもらう』という事ですな。
そんなに急じゃないから、ノーブレーキでも安心。
あの開放感はたまりませんよ。学校から開放された喜びを体で感じるw


って言うか、こうでも思わないと退屈な授業を受けにわざわざ大学に行く気が起きない…
何か理由が無いと…ありゃ無理だ。


で、坂道から学校まではこれまた1km程平坦な道が続くのです。
商店街を抜けて、学校まで一直線。
遅刻しそうなときは、ここを如何に速く駆け抜けるかがポイント。



およそ大学まで17,8分。
木曜日は死ぬ気で自転車をこぐ事が多い…例え二日酔いでもね。


はい。何だかうまく書けないので今日の深夜アニメの話題に行きましょう。
今日あるのは…『ネギま!』と『極上生徒会』か。


ネギま!』はそろそろDVDが出るようで。
チョット遅くないかい?放送もう終わるよ?と思ったあなた。
なにせ放送した出来が出来ですから…第2話は完全作り直しですよ。
いったいどんな事をやらかしたんだろうなぁ。
『声が入れ替わった回がある』とかは聞いたけど。
でも完全作り直しって…冒涜だよねぇ。


そうそう。次のアニメ化作品(OVA)『AIが止まらない』はスタチャぢゃないそうですよ。これで4作目か…何気に凄いんだよな。


で。今日のストーリーはどうなんだろう。
今日を含めて残り4話。
明日菜を殺して、親父登場させるには些か足りない気がしないでもない。
最終話のアフレコは終わったみたい…しかも全員登場とか。
つまり生き返らせる、と。なおさら足りない気がする。


ま、原作人気と声優人気に『おんぶにだっこ』なものはオイトイテ。




極上生徒会』今日はマッタリといって欲しいですねぇ。
ゆる〜く。ぬる〜く。
そしてもう少し画のレベルを上げてくれれば最高。
漫画が出たら読もうかな。


無事帰還

今2200。これでも結構早めに切り上げたんですよ。
飲み会やってる間に日本vs北朝鮮終わってたんですね。
まぁ当然の結果ですか。まさか負けるはず無いし。負けられないし。


今日の飲み会ではあんまり飲んでませんよ。
出たのは『のどごし<生>』やはり発泡酒
代わりに他の1年がなぜか飲んでたけど…無事に埼玉まで帰れるかしら?
某準女子短大の1年生も何故か飲んでたからなぁ。いつもは注ぐだけなのに。
同期の中で一番強い俺が飲んで無いのにョ…
最近自分でも他の人とはキャパシティーが桁違いだって事が分かった。
他の一年の容量がMBクラスだとすると…俺はGB…?
皆さん明日の事考えてますか〜?


でも合宿は皆『明日』を棄てるらしい。平日なのに…
ガクブルですね〜。果たして大丈夫なのか…?
俺は合宿のために今まで多少の無理はして鍛えてきたけど…肝臓をね。
今までの無茶ぶりはそういう訳だったのですよ。
全ては合宿で生き残るため…流石に『明日』は捨てられません。


ま。生温い目で見守ってみますか。




さぁ。これから微積の勉強ですよ。
有限マクローリン展開を押さえれば大丈夫かな。
後は去年の勘が鈍って無ければ全然問題ないんだけど…大丈夫かしら。
とにかく…やるしかないわね!!

そうそう

今日友達から『らき☆すた』を借りてきましたよ。
本当は『ハチミツとクローバー』を借りたかったんだけど…その友達があまりすすめなかったんでコッチを借りたという流れ。


らき☆すた』って…名前しか聞いたこと無いんですけど。
チラッと見たら4コマ漫画だった。
明日ゆっくり読む事にしよう。