母、襲来

最悪

フタコイ オルタナティブ』も『スピードグラファー』も録画できてない…
朝起きたらパソコンがフリーズしててチューナー稼働してないし…
最悪だ…




今日の夕方から母親が来ます。
出張とか何かと理由つけて来たがるんだよなぁ。
心配なのはわかるけど。


コッチは安心して飲み会に行けないじゃないかw


とりあえず今日はおいしいものを食べに連れて行ってもらおう。
回転寿司なんかいいな。


今日は

ケロロ軍曹』と『雨と夢のあとに』ですね…
ケロロはまぁ安心してみれると思う…母親に駆り出されなければ。
最近は『少年エース』買ってないからなぁ。
エヴァがちゃんと連載してくれたり、エヴァ関連の付録とか応募者全員サービスがあれば必ず買うけどね。
流石に綾波のうちわとかはいらないけど。
…アスカなら迷いますがw


そうそう。
エースで注文したアスカの可動フィギアがまだ届かないらしい*1んだけど…
6月の中旬になっても届かない場合は電話しろって書いてあたしなぁ…
ああ。めんどいかな。


『雨と〜』は今日で最終回のようで。
先週録画失敗してるのが痛いなぁ。
果たしてどうやって締めてくれるんでしょうか。

降臨

先週からキテますね〜。
ネギま!』現在絶好調じゃないですか?
20話を超えたあたりから本領発揮って…スロースタートにも程があるぞw
でも…もうこれは『ネギま!』じゃない気がする。
「もとから違うよ!!」
と言うような最初の頃の『原作殺しの屑アニメ』という意味ではなく、何というか…
もはや『ラブコメ』ではないんですね〜。全然コメディーぢゃないし。
今回ももう笑えない状況になってるし…
三角四角のヨヨイノヨイ。
昼ドラですか?いよいよ夕映が参戦です。


…コリャ最終回は修羅場必死だなw


話変わって、明日菜が死んで孤立する木乃香
刹那がこのタイミングで出て行くのは正直納得いかんなぁ。
あなた達は百合担当ですからw
まぁ原作と同じ能力持ってるなら落ち込むのもわかりますが…生憎『修学旅行編』は録り逃してるもので…




余談
明日菜死亡から火葬までがとんでもなく早い気がするんですが…
今回の話って明日菜が死んでから最初の授業っぽいけど…死亡→葬式→火葬を1日の内に行うんだろうか?
それとも…学園長先生の権限で授業はお休みだったとか?


こういう細かいところに余裕のなさが出てくるんだよなぁ。
第2期があるなら、監督はそのまま続投してほしいものです。


そろそろ出るDVD第1巻の批評とか様子を見て、BOX買いしちゃいますか。『ラブひな』のようにw*2
後期からバイトも始める予定だし、何とかなるでしょう。


なんだか最近ほしいものが多いぞ〜。
スピードグラファー』に『創聖のアクエリオン』、『交響詩篇エウレカセブン
なんだか今期は駄目かな〜と思ってたのに以外といい作品あるじゃないですか。


続きは夕方に。
3限に遅れる〜〜〜〜〜〜。

パターン、青

「2ヶ月ぶりだな。」
「ああ、間違いない。…母だ。」


エヴァ風に始めてみましたが…いよいよ来てしまいました。
『極上〜』とかまだ観てないのに…いると観づらいぢゃないかw


まぁ。いいか☆
なんでもかんでもやりましょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぱぁ〜っといっちょうやりましょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ガSP聞いてたらどうでもいいやwって思えてくる。
U先輩と同じですねw


ケロロ軍曹
もうお馬鹿炸裂。でも今回はあんまりおもしろくなかったなぁ。
単行本もしばらく買ってないし…そろそろ買いに行ってみますか。




第3次スーパーロボット大戦α
どうしてSEEDとか参戦させちゃったんだろう…
全作の第2次は『ガオガイガー』『バーチャロン』が出てたから買わなかったし…絶対スーパーロボットぢゃないよな、こいつら。
でも今回はエヴァが出るしなぁ…
MXでは『ラーゼフォン』にメインとられてたし…アレはアレでよかったけど。
う〜ん…正直『α』のメンバーだけで良いよね。
買うのは…安くなってからにしよう。



疲れた…

なんだか…とても眠いんだ…パトラッシュ…


雨と夢のあとに』は…観なくても良いかな。
まだ2200前だけど…もう体がだるいんだよ。
昨日のアニメも録り逃してるし…一番これが大きいですねぇ。


俺の『スピードグラファー』…ドウシテドンドコド




明日は『ガンダムSEED DESTINY』ですね。
はっきり言って、どんなにがんばってもプラモは売れない気がする。
そしてバンダイは、いい加減に気づくべきだと思う。


種シリーズに作品としての商品価値はありませんよ。


画(あのキャラデザ)と声優で持ってるようなもんでしょ。
あれをまともに見てる人は…正直…と思う。
感覚が違うと言われればそれまでだけどね…
ま、ある種のネタは豊富ですがw




明日のタイトルの予定は勿論『見知らぬ、○○』
あ、でもゴロがあわなかったらほかの回のタイトルにするかもね。
あくまで『気分』で決めてますから。




では…今日はこの辺で…

*1:去年注文したから実家に届くことになってる

*2:ヤフオクで買ったんだけどねぇ。何故か6巻だけ無い…冬・春スペシャルもOVAもあるのに…