雨、買い忘れた傘

買い物①

に行ってきます。
夏服とか蚊取り線香とか。主に夏物を。


明日の早朝で母親が帰ってくれるので、辛抱は今日までです。
掃除洗濯炊事はまた大変になるけどねぇ。


さてさて。
さっき確認したら『エウレカセブン』最初の10分くらい録画できてない…
まぁ再放送で補完しますか…
どうしてこういうことになるかなぁ…


まほらば』はちゃんと録画できますように。

買い物②

この年になって母親と一緒に服を買いに行くのはどうかと思う…
試着の時にいちいち確認をとるなんて…他の客の目が痛い。
と言うわけでユニクロで服を買ってきましたよ。
まだ帰宅してないけど。


で。結局2万円位が母の財布から消えました。
いや〜。俺の財布からだったらこの金はテレビチューナーになってるなw
おかげでこれからは長袖で自転車こいで坂道を上らずにすみますよ。
踊りの練習着としてポロシャツとかも買った…あ。ジャージ買ってねぇや。
体育のときもそうだけど、高校のヤツを使ってるからなぁ。*1




服を一通り買って寿司屋へ。
回転寿司だけと結構美味しいところ。
入試の時にもここに入ったよ。
で満腹になるまで食べて、次はケーキ屋へ。
タルトとティーのセットを頼んだけど、以前『レピシエ』で先輩におごってもらったダージリンセカンドフラッシュより安い…
まぁ今回はカップ一杯だけってのもあるけどね。
チョコレートのタルトは中々美味しかった。




さて。
次は家の最寄り駅まで戻って食器の水切り台を買いますよ。
ついでにジャージも買いますか。

一念発起

結局ジャージは買わずじまい。


家に帰ってきて、ようやくというか携帯とパソコンをつなごうと思った。
そろそろ写真もUP出来るようにしたいな〜とか思ったのですよ。
で、USBケーブルのドライバを入れようと試行錯誤…


おかしい。
何度手順通りにやっても認識しない。
ノートン先生もちゃんと無効にしたし、何度も消したり入れたり…
実家で使ってた自作のMEは一発でインストールできたんだけどなぁ…
やっぱXP(しかもPro)は扱いづらいや。


俺のミスってのは考えられるけど…
3時間やって駄目だったんだから仕方ない。
写真はまた今度になりそうです。ってか今度はいつかわかりません。





明日の早朝に母は帰ってくれる模様。
起きたら既に居ないらしい。ご飯は作ってくれるようだ。
うむ。
今回は俺があんまり家にいなかったこともあってうまくやり過ごせたぞ。


次は夏休みに俺が実家に帰るまで誰も来ないでほしいなぁ…

日記のたいとる

明日まではエヴァをもじっていこうと思います。


今日のは…実は普段はレインコート使うんだけど、ゴロがあわないので。
自転車+傘ってあんまり意味無い気がするし、危ないからしないのです。
あ〜。でもレインコート買い忘れたのは本当。
今まで100円の薄っぺらいやつ使ってたからなぁ。
あれってビニール一枚だから冷たくなって寒いんだよね。




ここの雨は冷たくて重いと思った…




さあ。
明日も晴れてくれることを祈りましょうw




今日は『まほらば』ですよ。
コイツは録画失敗しないように気をつけなければ…
って再起動以外にもう手段はありませんが。
先週の『フリ』が気になるからねぇ。見逃せません。

ちょこちょこと

多分今日最後の更新です。
明日は早朝に母が起きるので、巻き添えで起こされても良いように早めに寝ます。
って言ってももう30分で日付変わりますが。


明日からまた学校です。
週五日の中でも、特にタイクツな月曜日…
授業は最悪だし、部室に行っても先輩はたまにしか来ないし…


まぁすべてが終わって、うちに帰ると
うえきの法則』『ブラック・ジャック
が観れるし、深夜には『創聖のアクエリオン』がありますからねw
特に最近は『アクエリオン』が良い意味で面白いからのぅ。


あ…先週分観てないや。恐るべし合宿のしわ寄せ。


そうそう。
月曜と言えばフレッツスクウェアで『D.C.〜ダ・カーポ〜』の更新日でもあります。
毎週3話ずつと言うペースだからもとが2クールでも2ヶ月で全話配信。
でも何故か他に配信されてるのと違って最高で1MBのストリーミング。
全画面表示にすると荒くなっちゃうんだよなぁ。


普段は書いてないけど、ちょこっとだけ感想を書くと…


まずOPからありえねぇ。
そして登場キャラ(とその設定)もストーリーも舞台もありえねぇ。
ありえないこと尽くしですな。


ま、元々が エ ロ ゲ で す か ら 。


って言わればそれまでなんだけど…
僕には刺激が強すぎます…





ってなわけで。
また明日もよろしくお願いします。



ではでは。

*1:体育の時は中身体育着ですよw