記憶が飛んだ

むむむ…

フェルガナの事調べて回ってたら寝るのが遅くなって島しまった…
後数分で『フタコイ オルタナティブ』が始まってしまう。
困った。一回再起動して万全の状態で臨みたかったのに…


こうなりゃ一か八かだ。
何とかなるさ。七割方駄目だったけどね。




まだ眠たくないので

パソコンに録画は任せて、ベッドの上で携帯から更新です。

先日ポンチョと傘を買った日――――――

プラグスーツ

新世紀エヴァンゲリオン』を知っている人なら分かるはず。
エヴァパイロットが着ている、あの体にフィットしたスーツです。


作中で発明されるのはいつかは分かりませんが、取り敢えず200X年としましょう。*1
今は2005年。そろそろプロトタイプくらい出来てても良いですよね。


今回、私はそのプラグスーツもどきを発見しました。
モドキと言うか―――
写真をアップ出来ないのが残念でなりません。

その名も『EVA クリアスーツ』


パッケージにはフード付きの白いレインコートを着た、少し昔の香りのするお兄さんがややカトキ立ち気味でこちらに笑顔を向けています。
そしてそのお兄さんの横にはこんな文が


地球に優しい
EVA素材使用
四季を通してソフトな着心地



―――


――――――EVA素材って何ですか?
新素材であることは間違いなさそうです。
もしかして人間の皮膚みたいな生地なのでしょうか。
破れても、シンクロ率が400%を越えてたりしたらくっついちゃうとか。


更に下の方には


EVA樹脂素材は有毒ガスが発生しない
環境を考えた素材です


とありました。
まるで他のレインコートからは環境に優しくない有害なガスが発生しているとでも言いたげです。
それよりも気になったのが汎用人型決戦兵器が実は樹脂だったこと。
おまけに有害ガスも出ないから環境にも優しい。
とても劣化ウラン弾を街で乱射するような組織が開発したものとは思えません。*2


そしてソフトな着心地って書いてありますが、見た感じおもいっきりゴワゴワしています。


それにこのお兄さん。露出しているのは顔と手だけなのですがとてもムサそうです。
とても年中着られるとは思えません。
ましてや間違って大きなお友達が購入してしまい、これからの梅雨時に着てしまうと大変な事になりそうです。


背景には爽やかさをアピールするためか、大きな木が写っているのですがあまり効果は見られません。
むしろお兄さんの異質さが際だってます。




いったい誰がいつ作り上げたのかは分かりません。
これで色のバリエーションが赤とか青があればネタとして完璧だったのですが。


世の中は右も左も綾波好きなようです。


余談

書いてたらもう『スピードグラファー』が始まる時間。
ちょっと夢中になりすぎました。



一時帰宅

今日は二限がないから一時帰還〜。
途中スーパーで買い物してきました。いや〜。キャベツが安い。


で、何故か鮮魚コーナーで
「しゅ〜が〜べ〜いびら〜ぶ」
ってラジカセから聞こえたんですけど…空耳かしら?



あち〜

冷たいシャワーが気持ちいい季節になりました。
相変わらず空はぐずついてますが。どうにかならんかね。


今日は『ケロロ軍曹』だけですか。
雨と夢のあとに』が終わっちゃったから夜は寂しいですね。
ここらで合宿からしわ寄せでたまってる奴らを消化してしまいましょう。


あと勿論レベル上げ。
物語もいよいよ中盤戦です。もともと短いストーリーなんだけど。



ケロロ軍曹

観たけど感想は書かないでおこう…
これよりも消化分の『ネギま!』の方が衝撃的…



ネギま!

25話鑑賞。残り後1話です。


が…


絶対終わらせる気がないよね。
この急展開を手っ取り早くまとめる方法として、やってはいけないことをしているような気がしないでもない。
ここに来て「魔法で駄目なら、科学でどうよ?」は無いだろ…
エヴァンジェリンと親父に任せておけばいいものを…


科学と魔法の夢のコラボでタイムスリップ☆


制作者側もタイムスリップしていっその事最初からからやり直したらどうですか?
企画段階あたりからが良いと思いますよ。




親父は子安武人が担当ですか。
なんだか子安の兄貴って感じですね。結構合ってるのかも。


で。登場したのは良いけどあっさりやられるサウザンドマスター


グラビティテリトリーを貫通されてグランゾンに甚大な被害を被っちゃった。
でもフィールド貫通なんて聞いてねぇよぉ。
あ、このガキの精神コマンドか☆
後は任せたぞ My son.


みたいな感じでサクッと退場。




弱いだろ!!コイツ絶対弱いよ!!
何ですか。
状況判断は出来ないけど、とりあえず今まで強力な魔法バカスカ出して乗り切ってきた系ですか?
本当にそんなモンで良いのか…


で?後1話でどう収拾をつけてくれるのか。
もはや見所はこれしかないでしょう。ボロボロすぎるよ…


前回の木乃香と刹那のアレは何だったんだろう…無かった事になってるんですか?
作画も23話が絶頂でしたな。
前回あたりから少し粗くなって、今回ははチョット崩れてたし。
元に戻ったと言う表現が適切なのかしら。




やっぱりタイムマシンで過去に戻って、全部無かった事にしようよ。




緊急召集

極上生徒会』の途中だったけど、先輩からこれから飲まないかとのお誘いが。
ひとっ走り行ってきます。

*1:ふしぎの海のナディア』で誰かさんが着てた。とかは無しです。

*2:一応解説。パレットライフルの弾は劣化ウラン弾という設定。