きょうしゅう

台風・・・

全てコイツが悪いんです。

指令

『麦わら帽子を12個集めよ』
サークルの先輩からメールが来ました。なにやら『創立パーティー』で使うらしいです。
メーリングリストからではなかったので
「あ〜やっぱもう向こうでは秋なのかなぁ。コッチはまだ夏だからってそんな無茶な…」
と僕個人に宛てられてメールだと思ったら、どうやらメーリスでは更に上の先輩方には内緒だから使わなかったそうで。アドレス表示と後から届いたメールで分かりました。


麦わら帽子ですか。
100円ショップで入手せよとの事ですが…荷物になるので僕は買えません。
それにしても…麦わら帽子の形状に条件が付いていて
『かぶる部分が円柱のような形(シルクハットの先端が上に向かって狭くなっていく感じ)色は麦わら帽子っぽい色(普通の色)』
だそうですが。


ごめんなさい。全然想像がつきません。
円柱のような形で上に向かって狭くなる…それってつまり円錐を途中で切ったような形ですか?


あ"あ"あ"!!頭が!!入試問題がぁ!!*1


う〜ん…要するにドーム型になってなければ良いんだろうか…テンガロンハットみたいな感じかしら?


まぁ、形が分かったからと言って買えるわけではありませんけど。
ちょっと気になったので書いてみました。

約束の日

実は実家にいるのも日曜日までなんですよねぇ。つまりもう一週間ありません。
まぁ夏休みはまだまだ続きますが。次に還るのは春休みかなぁ…正月は年明けのテスト勉強があるし。


そんな期日が迫った今日この頃。夕方に高校時代の友人と会う約束をしています。夕食でも軽く食べようかと。
そう言えば、帰ってきて会った友人は若干2名(中学と高校時代塾が一緒)。まぁもとからそんなに友人は作ってませんが。
みーんな浪人生でつまらんなぁ。


来年はキャンプとか、お泊まりでの遊びが出来る事を期待してますよ。

うわー

折角戻りかけてた生活が…今日起きたのは13時半。だめだこりゃ。
サルファ、ようやくガンバスター&シズラーブラックが使えるようになったぜぃ。
でもスーパー稲妻キックは最初使えないのね…まぁジャコビニ流星アタックが使えればいいよ。ユングサイコー。


さて、では友人に会ってきます。



ちょwwwwwおまwwwwww

友達に会うには高速バスを使うのですが。*2
もしかしたら手持ちの小銭じゃ運賃払えないかも、と思い両替機を見るとなにやら張り紙が。

新紙幣、及び二千円札以上の旧紙幣は両替できません。

この高速バス、空港にもリンクしてて観光客もたまに利用するんだけど…
たまたま手持ちの小銭だけで事足りたから良かったものの、財布の中には新千円札しか入ってませんでしたよ?


未だに旧紙幣しか使えないなんて…
少し漱石が恨めしかったです。

追記

バスを降りるときはいつも「どうも」と言って軽く会釈するんだけど…
耳かけヘッドホンしてたせいで眼鏡が落下しました…


ふぃ〜

三時間くらい雑談してましたw
ファミレスのドリンクバーって便利よのぅ。
話題はヤッパリ受験のこととか。向こうは去年の延長かもしれないけど、コッチはもう過去の遺産ですから…w
「お前も今から勉強してもう一回東大受けろよ〜w」
とか冗談で言われたけどw(絶対無理だって)
少し大変みたいだけど、勉強に打ち込んでるのは少し羨ましかったり…


戻る前に良い刺激になりました。
後期から家庭教師するから勉強しなきゃいけないのでね。
俺もがんばるぞ〜。

追記

喋りすぎて喉がカラカラです…
久しぶりに会った友人とって時間を忘れておしゃべりしちゃうんだよなぁw

*1:立体図形の重なり合う部分の体積…苦手でした。

*2:去年塾の夏期講習に行くために利用してたけど、今回は降りるバス停が別