イレギュラー

日付変更パート2

OK。ピースは揃った。

超ネタバレ

ホントに最後のピースっぽいので、読んではいけません。



そっか…ようやく先日書いた『某学科』の人々の“いきなり○○が出て来てネタバレ”って意味が分かった。
成る程ね〜。うんうん。


で、館2つか。
でもこのトリック、俺小説で読んだ事あるぞ。
詳しくは覚えてないけど、ミステリーだから…誰だっけな作者。実家に置いてきたし…


記憶喪失っぽい館の管理人が、実はその館の主人で。
夏休みだったかその辺の休日に学生に館を貸すんだけど、そこで女が薬中で死んじゃって。
それを隠蔽するために色々するんだけど、そのことがきっかけで昔女の子を屋敷で監禁だったか殺したんだったか何かしてたのがバレて。
でも事実は分かったんだけどいくら館を探してもその証拠が出ない。


そこは学生達が泊まってた館とはそっくりだけど、実はオーストラリアか何処かの時差がないところと日本に建てられた全く同じ館の、全く別の場所で起きた事件だったり。
ダメだ。上手く書けない。



ここからhollowに戻って。


アーチャーが探しても何もないはずですよ。
参ったね。
一度経験してるトリックに引っかかるなんて。


推理小説って結構好きだけど、その実あんまり読んでないんだよなぁ。
特に最近活字に触れてないし。

午前4時

終わった…

Fate/hollow ataraxia

なんて言うかな・・・よく分かんないや。上手く表現出来ない。
取り敢えず…。


良かった。



コレは間違いない。
まぁ他にも言うべき事があるんだろうけど。取り敢えずこれだけ。




まぁ感想は人それぞれだろうし。
と言うか終わった直後でまだまとまってないんです。







そこら辺のはオイトイテ。
何で徹夜してプレイしてたか、と言うと。


やっぱりね。こういうのって雰囲気が大切だと思うわけですよ。
こう言う―言っちゃあ悪いけど―非現実的な事に没頭するには、やっぱり日常から切り離すのが一番良い。
それに・・・やっぱりその世界に入り込むってのには『夜』が最適なのです。僕には。
誰にも邪魔されないし、静かだし。


まぁそんなプレイスタイルを2年前もやってたわけで。
プレイしている間はその世界に入り込んでるから、そこに普段の生活が入り込めないように、昼間は寝る。
コレで日常は干渉出来ない。って言うかさせない。
う〜ん。わらながら無茶苦茶な。




何はともあれ、本当に取り敢えず終わりました。


でも本当に取り敢えずだなぁ。
R-18の“おまけ”なんて手を出してないし。*1
後はこれも“おまけ”でお金を稼いで、コンプを目指すだけか。


“おまけ(R-18)”が全体の3〜4%だってんだからスゴイよなぁ。
R-15で十分バリバリだと思うね。


では。ちょっと気持ちを落ち着けてきます・・・

さて。物語も一段落。
今日からはいつも通りの日常に戻・・・るのか?w

深夜録画

俺が最後の見せ場を楽しんでる内に『ガンパレード・オーケストラ』ちゃんと録画出来てたみたいです。
偉いぞ。
まぁホントは出来ててしかるべしなんだけど。


気分が良いので失敗してても良かったけどね〜。

って

「お前やっぱ徹夜なのね」
と言う突っ込みはオイトイテ。ええ徹夜ですよ。
睡眠時間は昨日の18〜22時の4時間弱ですよ。おかしな事に。
秋の夜長+読書(?)の秋とはいえやりすぎですよ。


でもやっぱFateには夜が一番適してるわけで。

向こう側

南国出身としてはそろそろシェービングジェルすら顔につけるのを躊躇うようになってきましたが…皆さんかがお過ごしでしょうか。
まぁ前置きはオイトイテ。


チョット性格的な事を。
僕ってば、良くも悪くも根に持つ―もとい良い事も悪い事も尾を引くんですねぇ。
例えば現状。
暫くはhollowの事で頭がいっぱいです。向こう側から帰ってこられません。
おそらくは話しかけても


「すいませんが、構わないで頂けますか?」


オーラを出すと思うのですが。


それでいてこの感覚を誰かと共有したいとか何とか。
でもやっぱり一人の中にしまっておきたい。って言うかその話題ふるな。みたいな。
良く分かりませんねぇこの微妙なマニア心。
布教したいけど独り占めしたい。みたいな。


ホント、良く分かりません。

*1:今回、ホントにおまけって感じに隔離されてませんか?w