終わらない三拍子。訳して…

この喜びを

確実に録画出来るこの幸福感・・・お前達にわかるか!!wwwww

やべーよ

課題に手つけてないよ。
それもコレもイタメwikiが溜まってきたせい。
だんだんグダグダになってるけど。


うわー

録画

一応。
タクティカルロア』『落語天女おゆい』『陰からマモル!』そして『蟲師


そう言えば前のクールのこの時間って『D.C.S.S.』やってたんだよね?
コメントで指摘されたので婚姻について調べてみますた。
民法 第4編 第1款 第734条(近親者間の婚姻の禁止)に依れば…

直系血族又は3親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。
ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。

だそうです。
(※「養子は傍系血族との間で結婚できるが、それは養方の(養子縁組によって新たに生じた)傍系血族限定である」と解釈するそうです)


エロゲだけの話じゃなかったんだねw


ふむ。
俺も義姉が出来たら結婚出来るんだ。
両親の(離婚→)再婚とか勘弁なので、やっぱ養子としてもらってきてよパパン。
・・・ごめん言ってみたかっただけ。


まとめ
結局何のためにやったのか良く分からないよ。セカンドシーズン。

追記

なにやらコメント欄がかつて無いほど(w盛り上がっておりますが、結局出来るのか出来ないのか良く分からなくなってきました…
D.C.』の場合は出来るっぽいのですが…う〜ん。
まぁ、その。アレだ。
証明パターンは全部で五つしかない(と塾の数学の先生から教わったお。
たしか、『帰納法』『背理法』と何とか法があと三つ!!
何とか法が何なのかは忘れた。そもそも五つだったかどうかも怪しいのは秘密だ!!


仮定①―そもそも日本人じゃない。
いきなりぶっ飛びますがw
ほら。『学園』という表現の逃げ道。『学生』のハズなのに『生徒会』があったりして。
例えば英語ならどっちも『すちゅーでんと』なのさ!!
・・・現実にこだわりすぎですね。


仮定②―だって、これエロg(ry
①とあんまり変わりませんがw
暗黙の了解というか、仮に主人公がボーダーラインだとすると、その後輩はアウトだろ。とか。
年齢の話ですよ?w
・・・この仮定の前には何もかもが成立しちゃうよ…。


だめですねぇ。
結局行き着くのが、『次元の低い話』ってことになっちゃう。…低俗って意味じゃないよw
まぁ。結論はこうだ!!


結論
正直、どっちでも良いんじゃない?


何かこう…コレまで書いたことは何だったのかって位突き放した結論ですが。
ほら、愛があれば大丈夫ですよきっと(棒。
まぁぶっちゃけそもそもの根幹が『D.C.』であるからねぇ。
これが『姉しよ』なら・・・もっと頑張って調べたりするんですがw


コホン。
え〜…というわけで結局グダグダですが。
『養子』と『実子』に関しては、多分『出来る』のではないかと思われます。


昼寝したせいで時間が無くなったから投げただろとか言わない。

後記

結論。この場合の結婚は『可能』!!
よかったね!お兄ちゃんたち!
…さっきから世の兄たちに喧嘩売ってますが…w


漢にはなぁ!!絶対に譲れないモノがあるんだよ!!
それを貫き通すには!例え最大派閥にでも立ち向かうのさ!!

我々は3年間待った。もはや、我が軍団にためらいの吐息を漏らす者はおらん!
今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は、改めて妹派連邦政府に対して宣戦を布告するものである。
かりそめの平和への囁きに惑わされることなく、繰り返し、心に聞こえて来る姉の名誉のために・・・・・・
ジーク・姉派!


調子にのりすぎました。だが反省はしていn(ry!!

餅食いタス…

そう言えば昨日は餅の日でした。
・・・鏡開きじゃないよ。


月桃の葉っぱに餅を包んで蒸したモノ。それがムーチー。
・・・って月桃って知ってるのか?ツキモモじゃないよゲットウだよ。別名サンニン。
故郷ではこの時期必ずと言っていいほど食べてたんですが…黒糖味が最強。
ああ。どうせなら材料買ってこれば良かった。


まぁ鬼餅と書いてムーチーと読むと何処かには書いてありますが。
由来は鬼を退治するために石ころ入りを食わせた…だったと思う。絵本で読んだ。
あれ…でもそれは鬼ムーチーって話だった気が…。そもそもムーチーって餅って意味だしw


小さい頃は、従兄弟のおばあちゃん*1の家に遊びに行って自分たちで作らせてもらってたんですが。*2
子供子豚をまる茹で出来そうな鍋に100個くらい入れて蒸すんですよ。
で、出来上がったムーチーを自分の年の数だけ結んですだれみたいにつるす…理由は知らん。
しかしこの餅。適度な大きさにしないと月桃の葉からはみ出るんですよ。
まぁ包んでるのが葉っぱだし?繊維が折れちゃってむにゅーとか。
悲惨なのは出来上がった時。はみ出して他のとくっついてたり水蒸気でドロドロになってたり。
手で剥いてそのまま食べるんだけど、口のまわりに付いた時の不快感と言ったら…冷めるにつれて固まるからなおさらw
俺みたいな達人クラスになると、作る段階で口の幅より小さくするんだけどな!!


…口が小さいからそういう道に進んだんだよ。悪いか。*3
なんだかんだで、良い思い出がいっぱいです。




嗚呼。全て遠き理想郷。

揺れる〜

頭も眼球も動いてないのに視界が揺れますwうはwwwww
まぁ数年前からたまに起こる現象だからキニシナイ。
この状態がもう少し続くと意識が落ちそうになるwwwwっうぇwwwww昨日の夜もそうだったwwwww


何て言うかフルフルフル…って視界が左右に揺れるんですよ。
で、「あ〜揺れてる揺れてる…」って何もせずに放っておくと、グラ〜…って視界が傾くんですよw
コレひょっとしてヤバイ?wwwww

パンとココア

パンに粉末のココアをかけて食べると美味い。


ところで、チョコレートとココアの違いって正確にはどうなのかしらん?
脂肪分を抜いたのがココアで、砂糖を混ぜたのがチョコでおk?

明け方

このまま徹夜ですね。

B級映画

テレ東でやってた『えびボクサー
なにこのしょうもない映画wwwwってな感じで見てました。


海老じゃなくて、シャコだろ。パンチは。

06時です。フゥー。


ご飯と卵

やっぱね。卵かけご飯(?)。
熱々のご飯の上に生卵。醤油をかけてかき込む。コレ最強。
まぁコレをそのまま炒めれば玉子チャーハンになるんですが。


ねぇ。卵持参するからさぁ。ご飯食べさせてよ。魚沼産。

逃げちゃダメよ

結局ライブで正座してみてました。『交響詩篇エウレカセブン
なんかもー。えう゛ぁが頭をちらちらと…wwww


ポイント①
白い量産機投入。アンチA.T.フィールドなんか形成してにゅーうえぽん。
液化するんじゃなくて固形化だけど。


ポイント②
ここで根谷美智子に「逃げちゃダメよ」と言わせるw


まぁ冗談はここまでにして。
なんか画がグダグダで・・・動いてないし。崩れてるし。
がんばれBONES。出来ればDVDではOP共に修してね。


なんかねぇ。
頑張れ。超頑張れ。


(エヴァキリスト教関連)+仏教+ナウシカ+…=?

休憩

ちらっと見たマジレンジャーでΖの『カプセルの中』っぽいことやってたwwww

○気玉

みんなのやる気を・・・オラにちょっとだけ分けてくれ・・・


冬休みも残すところ後二日。今日を含めてだけど。
窓からは青空が見えますが…。課題に手を付けてないんじゃあ外には出られません。
おまけに徹夜だしな!!w 現在、連続活動時間20時間強。


課題ですが、これかなりの集中力を必要とするんですよねぇ…。
ぼーっとした頭で出来るんかいのぅ。

何のために

起きてるのか…ふぃぃぃぃぃ。
眠気とかじゃなくて、頭が重くなってきました。水銀を流し込まれたような…。
いや言い過ぎか。せいぜい鉛(ぉ。


がんばれ俺。とりあえず机に向かうんだ!!

ぽけー

イカンです。
活動時間が24時間を超える前に強制終了しちゃいました。
いやまぁ・・・正確には自分で寝たんだけど。


色々書き直します。

養子とのあれこれ

みなさん興味津々ですねぇw
僕は姉歯もとい姉派なので妹派とは水と油…は言い過ぎかw
最近妹も良いかなとか思い始めたのは秘密だ。あくまで『姉>>妹』が『姉>妹』になっただけだけどな!!
正確には…姉のランクが『A』だとすると、妹のランクは『B』。
だがしかし。その妹が『ツンデレ』スキルを持っていればそのランクは『B+』…


―――つまり、瞬間的爆発力ではランク『A』…姉を超える…ッッ!!


秋葉とか良い例ですねぇ。瞬間的も何も超えっぱなしですがw





ヤバイよ。課題やりたくないよ。

養子とのあれこれ②

まぁ。法律的にも問題ないという結論が出たところで。
上の宣戦布告はもちろん冗談デスよ?w喧嘩は善くないってお姉ちゃんが(ry


正直。まさかコメントまで貰えるとは思ってませんでした。
いつも通り、しょうもないくだらない事を書いてたつもりだったんですが…w
いつの間にか・・・逆鱗に触れていたようですwだが反省はs(ry


しっかし…一日に三人の方からコメントを頂くというのは初めての事です。
日記を付け始めてから今日で252日…別にキリが良いわけでもありませんがw
きっと、新番組が三つも始まって、そのキーワードを辿ってたまたま目に付いたんでしょうねぇ。
過去最高のアクセス数はダントツで、『BLOOD+』が始まった翌日。400越えだと記憶していますが…
今日の勢いだと歴代2位はいきそうですねwTVKFateも始まるし。


重ね重ね、ありがとうございます。

気持ち悪い・・・

今日の夕飯は

ハンバーグ…を作ったんだけど…うぇぇぇ…。
油が多すぎて気持ち悪いよぅ…。


そもそも。ミンチが安かったから買ってきたのですが…。100g40円くらいでした。1kg買いました…。
しかし。ハンバーグのなんたるかを分かっていなかったため材料がいくつか足りませんでした…w
一番やばかったのがパン粉。時間もなかったので食パンをガリガリ削って代用!!w



・・・そして一番痛いのは。作りすぎ。
500gもミンチを使っちゃって…食べ過ぎるわ油多いわでもう…。


決めたよ。
ハンバーグなんてもう作らない。

お鍋の中身

産休の時からだから…もう二年くらい聴いてないですかねぇ。某ラジオ。
こっちでは聴けるのかしら?ブギーナイトの方は大丈夫だと思うけど。
まぁ話はラジオではなくて。先輩から誘われました。


「寒いから鍋しようぜ!」と。
僕が寒さに弱いは周知の事実なのでいいんですが。
問題は…水曜夜って事だなぁ。課題が木曜の1,2限の講義で提出ですから。
今日コレからのがんばり具合って所でしょうか。




いやね。
ひょっとしてサークルの事で何か心配をかけてるんじゃないか…とも思うんですよねぇ。新部長だし。
って言うか代替わりしたとたん一気に姿をくらましちゃったモンだからw
もともと僕が相談という事をしない人間なのでねぇ。
もしかしたらもしかするので、一応顔を出せるよう頑張りますよ。


ゴーイングマイウェイだったり体裁を気にしたりするやっかいなヤツなんですよ僕ってw

三拍子

惰眠・夜更かし・徹夜・惰眠・夜更かし・徹夜・惰眠・・・の繰り返しですねぇ。
規則正しい生活なんて無理な気がしてきたw


何かね。
眠りたくないんですよ。眠たいけど。
多分コミュニケーションが不足してるせいw
で、夜更かししちゃって朝起きるのがツライ。寝坊。そして調整のため徹夜。の繰り返し。

読み直してみる

今日書いた日記を読み返してみる。
・・・うん。馬鹿だ俺wwwww



なんか、何気なく書いた『養子とは結婚出来るのか!?』は物議(ぉをかもしだすしw
「俺も義姉と結婚出来るぢゃんw」とか馬鹿な事書いてるし。いねーよ義姉なんてw
その下では餅について語ってるし。
・・・チョコレートとココアの違いは…まぁいいや。
アニメの感想らしきモノは書いてないし!!w


なによりも。課 題 ま だ や っ て な い し w
wみwなwぎwっwてwきwたwぜw
眠いので寝ようと思う今日この頃。でもフェイトはライブで観たい明日の番組。

*1:母の姉の旦那さんの母親。つまり俺とはあまり関係ない

*2:そのうちは地元で一番有力な家柄でして…分かる人に言えば遠野家みたいな。元々代々地元の主w

*3:音楽の時間よく言われた「歌う時は指が縦に三本入るくらい口を開けましょう」とか拷問wwww裂けちゃうよwwwww