雪やこんこん あられも見たい。

雪の樹

だるい

体中が痛いんですが…特に肋骨の一番下あたりが。

がんばれ

今日センター試験か…。
頑張れ受験生。この第一関門を通り抜ければ…。


今日は冷え込むんで雪とかみぞれとか予報出てますが、大丈夫かなぁ。

一昨日の話

「今度合コンしようよ」
とか。先輩何言ってるんですか。


いやだってさ。今日(21日)は確か誕生日ですよ?
相手がいるのに合コンとかしていいんですか…。
で、何故かノリノリな同学年な先輩ズ。
いやいや先輩、あんたも何言ってるんですか。って言うか冬休み帰省してウハウハだったんじゃないんですか。
・・・え?訊いちゃいけなかっ・・・た・・・?
遠距離って・・・切ないですねぇ・・・。


で、「お前はどんな人が良い?」って訊かれ
「お姉ちゃんお願いします」
即答でした。お姉ちゃん連発。困る先輩。
ははは。何ですか先輩。6(+2)人のお姉ちゃんについて語り合った仲じゃないですか。
ともねえ派のくせに〜。あ、因みに俺は(略


なんかそんな感じでgdgdに。

こんにちは

わ〜い雪だ雪だ〜w
積もってるよ〜久しぶりだよ〜w

夕方

暗くなり始めてから、雪遊びに出かけました。

雪遊び

凄いねぇ。20cm位積もってるようw
親父殿が置いていった靴*1
まだ誰も足跡を付けてないところをシャクシャクと踏み固める。
結構大きめの固まりが降ってくるから、傘に当たる音はポロポロ。
写真を撮りながら河原へてくてく。勿論目的は・・・雪だるま!!


河原に到着。まわりを見渡しても・・・よし誰もいないw
暫くヤッホゥとひとしきり走り回って、いよいよ雪を丸めに・・・ってあれ?
忘れてました。そういえばここ地面土だった…。
丸まって重くなっていくにつれて泥が付くようになって何となく萎える。
仕方なく雪玉量産に切り替えて、川に向かって連射。


一応断っておきますが、雪は初めてじゃあありませんよ?w
まぁでもこういうちょっと湿った雪は初めて。北海道のパウダースノーしか見た事ありませんからw
あの頃と違うのは、大きくなった体と、防水性の手袋があるって事。
当時素手で雪だるま作ってました。ええ。軍手を装備させる親もどうかと思いますが。


暗くなってきたので帰宅。
帰り道。降っているものが雨に変わり、ふわふわに積もった雪にポツポツと穴を開けていく。
来た時はサクサクと進めた道も。水混じりになってべちょべちょ。
ちょっと切ない気分になって家に到着。
そして最後のイベント。
家のまわりに積もった雪で、今度こそ雪だるま作り。
ちっこいヤツを作って、玄関の前にそっと置いておきました。
いやぁ。楽しかった。また積もらないかなぁ…。




「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」
と言いますが。普段寒くて家からでない僕でも、雪が降る時に限っては犬になりますよw

アニメ

地獄少女イッペン、死ンデミル?うん死んでみるw
BLOOD+』春休みに一気に消化します。

今日の夕飯はチャーハン!!
暫くぶりにマヨネーズで作ってみました。ウマーーーイw

センター試験

やっぱ問題あったか…。

*1:以前来た時にスーツとスニーカーという有り得ない組み合わせだった親父殿。仕方なく俺が入学式で履いた靴と交換で置いていったというわけです。