移動時間-時差=0

台湾1日目

いよーう。
なんか研究施設に泊まるのでLANが有線も無線も完備ですた。
五年前に感じた危機感がさらにヤヴァくなってる感じ。
五年で変わるモンですよ。
追いつき追い越せ。うかうかしてられません。


でもおれはニートだけどな!!!!!1!11!


明日も更新しますよw
ではでは。

台湾三日目

記憶をたどると。
まずは故宮の近くにある金持ちしか住んでない中州みたいな所に行きました。
なんか川で隔ててあって橋に警備員とかいるんですよ。家の塀にも鉄条網のカミソリ版みたなのあるし。
普通の観光客は入れないっぽいです。
そこで髭の長いおじいさんの家みました。良く覚えてません。毛虫がいたから。


次にこれまた故宮近くの民族博物館らしきところへ。
退屈でした。


そして故宮博物館で昼食。
たしか五年前も同じところで食事しました。
客の9割り以上は日本人で。何ていうか違う意味で「外国だなぁ」と感じてしまいます。
改修工事中だったようで展示品が結構まとめて展示されてました。いつもはもっとゆったりと展示してるそうな。
まぁお約束の白菜(コオロギ付き)と豚の角煮(みたいな宝石)を観て。前も見たとか思いつつ。


夕食で出て来た杏仁豆腐。
もちもちとした初めての食感。
聞いたところによるとタピオカで固めてあるそうな。
新食感を楽しみつつ、今まで食べた中でも一番美味しい杏仁豆腐でした。


夜は夜市へ。
実は昨日も行ったんだけど。
親父殿ら引率の年寄り先生方は先に帰っていたので女性陣と行ったのですが…。当然別行動。
というか男一人でとか無理。これについては後日記載。
そこでやってた射的。先日もやって結果に不満だったのでリベンジ。
勉強の出来るのび太君と呼んでください。
弾がまっすぐ飛ばないのはご愛敬。安物の空気銃じゃあねぇ。


そんな感じで。