逃げ切れ

深夜

惜しかった…あう〜…。

ワールドカップ 日本×クロアチア

結局引き分け。
第三戦のブラジルに勝たなきゃいけないわけですが…。
ブラジルに勝てれば、たとえ決勝トーナメント行けなくても全部帳消しでいいんじゃん?wwww
少なくとも俺は文句いわねぇw
昨日の試合は守備が凄かったしなぁ。特に川口は神だろアレw
でもやっぱ勝つためには点数入れなきゃいけないわけですよ…。


果たしてオーストラリアはブラジルとどう戦うんでしょうか。

待ち時間

Fateが始まるまでブラジル×オーストラリア観てますか。
果たしてどうなるかしらん?

Fate/stay night 最終回

青い背景には正直びびった。あれ?みたいな。
そして「死ね」の文字。ああ、大丈夫Fateだって変な感じで納得しちゃったよ。
そんな感じで始まる最終回。


最後って事で結構頑張った戦闘シーン。
ただ記憶にある原作のモノとはちょっと違ってた。
セイバーはエヌマ・エリシュをもう一度受けるかどうか迷ってから、ギリギリの判断でアヴァロン使って受けてトドメ―だった気がする。
士郎もギリギリのところで投影して、そのままうりゃーって感じだったと思ってた。
まぁ今更原作との違いなんて意味をなさないんだけど。
原作の方が演出的に上だと思ったから…。
ギルガメッシュが「痛い…痛い…っ!!」とか言いながら額を押さえないか冷や冷やしましたよw


冗談はさておき。
結局、最後の最後で台詞を文字にしちゃったかぁって。
別にあの演出は要らんだろうと。回想シーンだけでも良いんじゃないかしら?
文字の演出使うならもっと最初からやれよと。宝具とかサーヴァント召還の時系列図式とか。
そしてやっぱり最後はFateルート。セイバーとお別れですよ。
もー今までのできとか無視して、この事実だけで原作で味わったやるせないような何ともいえない感覚をもう一度味わった…。
確かにねぇ…このルートではこのエンディング以外はあり得ないと思いますよ。
ここまでやってセイバーに「残れ」とも言えないし。
いわゆる王道的な『ハッピーエンド』じゃないんだけど、ホントにこれ以外終わらせ方が見つからないw
嗚呼。わかってるさ。全てはPS2版の複線なんだろ?
アニメで満足できなきゃ買えって言うんだろ?UBW観たけりゃ買えって言うんだろ?
―――ああ買うさ。


エンディングでのスタッフロールが五十音順で非常にわかりにくかったです。
でも能登だけは声でわかるよ能登
曲は悪くないけどどうせなら『memory』の方が良かった気がします。
半年間長かったような短かったような。
もっとすっごいヤツを想像してたせいであんまり満足できませんでしたが。
別ルートとかhollowはやらなくていい気がします。
あ〜でも戦闘パートがないならhollow京アニ製作でおねg(ry
戦闘シーンはプロダクションI.Gがやればいいj(ry


ホントに終わったんだよなぁ…。

ひぐらし

先輩がはまったようで。
時期的に八月くらいが舞台かなぁと思ってたら、今月。六月なんですね。
というわけで、速攻でとらのあなで注文しようというわけです。
思い立ったら吉日生活。今月は残り少ないぞ!!


ついでにRBOの追加ディスクも注文しようと思ったら…品切れ。
最新のvol.3じゃなくて冬コミで発売されたvol.2が…無い。
16日に再入荷してたみたいだけど…注文できないよぅ。
思い立つのが遅かったかぁ…後悔先に立たず。


一方ひぐらしの方はちゃ〜んと在庫があるみたいで。まぁいっか。本来の目的はコレだし。
RBOはvol.2がないとvol.3入れられないけど、まぁ買えるときに買っとこう。
今月の出費は少なめ?なんで別枠予算に手をつけなくても済みそうです。
バイトしろよ俺。


結局、カードで購入することにしました。
ははは!!目に見える現金じゃないから!!上限まで使っても引き落としは来月だから!!


余談
サッカー観ずにひぐらしやってる先輩。
イヤホンプレイで「怖いからメッセに逃げてるwwww」とか言ってましたが…。
そんなこと言われたら、シェイク送りたくなっちゃうじゃないですか・・・w
で。誘惑に負けてシェイク送ってみたら…オフラインになってるぅぅぅぅぅ?
逃げやがった!!逃げやがったな先輩!!wwww
運のいい人だ…w


眠い!!
五時間じゃ足りん!!

帰宅

眼鏡のネジがゆるゆるになってきたと思ったら。

レポートやらなきゃなぁ。

メール便

ひぐらしひぐらし解、RBO追加ディスクはまとめてメール便で発送してくれるそうな。
今日の03時くらいに注文して夕方発送だから…世の中便利になったのう。
でもメール便だと到着に三日以上かかるそうなw
まぁ送料100円は安いからいいや。


はたして今月中に終わるかしら?