一方ロシアは鉛筆を使った。

マヂで美味い

あ〜暑い。
今日はいろいろ買い物に行かなきゃなぁ。

夕方

帰宅。
帰りがけによったスーパーでココナッツミルク缶発見!!

吉日生活

さぁ!!
アイスクリームを作るぞ!!
今日作る予定なのは…。
①基本中の基本!バニラアイス
②本命!!ココナッツアイス
の二つ。

まずはバニラの方から…。
レシピに書かれてる分量だと甘すぎる気がしたので、砂糖は半分。
そして生クリームももったいないのでこちらは牛乳で代用。
嗚呼、せめてバニラビーンズだけでも買えれば良かったんだけど。
あいにくバニラエッセンスしかありませんでした。残念。
ボウルで冷やしながら材料を混ぜて、いざ。投入!!
なんだかモーター音が頼りないけど…大丈夫なのか?と不安になりつつも待つこと5分。
まだまだ液状。端っこの方はすでに凍ってるけど…。
そして投入から八分頃、急に固まり出しました!
おお!!すげぇ!!ホントに固まるんだ!!とか当たり前のことに何故か感動しつつ、さらに待つこと十分。
どんどん固まって回転するへらにそって盛り上がってきました。
そして・・・出来た!!
取り出すときの感触でもうわかるよ!!めっちゃふわふわwwwwww
早速口に入れると…やべぇ。
一瞬時間が止まった。
これはやべぇ。
今まで食べてた安いアイスとかもう食えねぇ。
めっちゃふわふわで粒が細かくてもうヤバイ!!
砂糖減らしたけどまだ甘すぎるのが次回の修正課題かな。
でも十分旨い。生クリーム使ってないのにこのなめらかさ…DeLonghiすげぇ。


そして本命ココナッツアイスへ…。
って。ココナッツミルクの缶詰を開けてびっくり。
カタマッテヤガル。
仕方ないのでお湯で温めてとかしたんだけど…冷まさないといけないので作れるのは明日になりました。
保冷ポットももう一度冷やさないとダメっぽいし。
でもまぁ…楽しみはとっておいた方がよりいっそう熟成されますからねw
嗚呼、これからいつでもアイス食べられるのか…wwwwww



余談
その後、六個分の卵白で卵焼きを作ったのは秘密である。