確保だ睡眠時間

深夜

のんびりしすぎた。
後はスケッチ書いてお終いだ〜。

後は寝るだけ

よ〜し。
後は寝坊しなければ大丈夫!!
寝るぞー。

夕方

いろいろあったけど無事にレポート提出。
今日はメモリーステックが届くぞ〜。

メモステ到着。
2GBもありゃあ十分ですよ。

単位が、足りません

世界史ねぇ…確かに、選択できるならパスだよな。
僕もかつて世界史でセンター受験しようと思っていた時期がありました。が。
センターがそれほど重要でなかったので諦めましたw
かかる勉強時間とか全然違うもの。現社だろやっぱ。
ところで、新課程だから世界史必修なのかしら?
私立だったから多少違うと思うけど、政経・日本史・世界史・倫理は共通クラスで、後は全分野から現社を選択で選んだけど。
ありゃ…今見返すと5科目もやっとるがなw
世界史必修ならご愁傷様。恨むならゆとり教育を恨め!!(違


そもそも世界史なんて一年で出来る範囲じゃないだろう。
ド田舎の“自称”進学校な地元の公立高校の話で申し訳ないんですが、数学ですら全範囲出来てないんでしょ?
なんちゃって進学校な僕らの学校も、『世界史』とはいうもののオスマン帝国の滅亡〜アヘン戦争位しかやってないって。
書類偽装するより『世界史』って名前の日本史でも教えておけば良かったのにさ。


まぁ…今から授業始めても卒業までにギリギリ間に合うかどうかでしょ?
どうせセンターに必要ないんだから最初から必修にしなきゃ良いのにね。
「センターに必要ないから」て考えがおかしいと言う前に入試方法見直したらどうでしょう。
ついでに大学教育も。



余談
そう言えばウチの高校、体育コースとやらは一日3〜4限しか無かったような…。