蓋を買おう、と。ようやく決心した。

火曜日から続いた睡眠不足を一気に解消。
12時間睡眠〜。

年末支出第一弾

アマゾンで『ひぐらしのなく頃に祭』と『Fate/stay night[Realta Nua]』注文。
勿論どちらも初回版。
これで約1.7万円…。むむむむ。
いいや!!カードだし!!

部屋の掃除をしてのんびりと。
今日はパエリアを作ってみます。いろいろ材料足りないけど。

JIMTOF

昨日行ってきたヤツですが。
いやぁ。想像してたより人が沢山いてびびったw
みんなQRコード(っぽいヤツ)がついた名札を首からぶら下げてるんですが。
パンフもらうにも、このQRコードを受付のお姉さんに「ピッ」としてもらわないと貰えない。
対学生用の説明員をお願いするにも「ピッ」。
当然写真撮影禁止。
この名札に企業名とか大学名も書かれてるんですが、来てたのは僕でも知ってる有名企業ばっかりでした。


実際に見て回れたのは「森精機」と「ヤマザキマザック」くらいなんですが。
展示されてた工作機械はもうなんて言うか「これが日本の最新技術」バリバリで…。
凄いんだろうけど具体的にどう凄いかは分からないという。
ホント、説明お願いして良かった。何となく理解できたよ。森のお姉さん。
とりあえず、シェアはヤマザキ>森って事はなんとかw
だってさ。フェラーリとか展示されてるのよ?F1カーと普通(?)のやつ。
撮影禁止のハズなのにみんなパシャパシャ撮ってたw
「ウチはフェラーリのスポンサーというわけではなくて、機械を買ってもらっただけ」とか説明されたけど…。
頑張れ森精機。お姉さんが説明してくれたから俺は森精機を応援するよ!!w


ホント。
あんな凄いの見せられると、大学にある旋盤加工機とかただの鉄の固まりですよ。
値段聞いたら凍ったけどな!!!!

パエリアと呼ぶかその他と呼ぶか。
それが問題だ。

本当のところを申しますと。
パエリアって食べたこと無いわけで。
実物を知らないのでこれがパエリアかどうか分かりませんw

パプリカは好きじゃないから入ってないし、エビも貝もイカも冷凍物だし。
鶏肉の代わりに豚肉だし、サフランなんて入ってませんw
でもちゃんと出汁も取れててうまーいwwww


この間新しく買ってきたフライパンで作ったんですが。
いっしょに蓋も買っておけば良かったなぁ…と。
一回り小さい平皿を、フライパンの縁に渡した割り箸にのっけて何とかしのぐのはもう嫌〜w

視力

今日のリンク元に「偏頭痛+目が見えなくなる」ってのがあってガクブル。
僕みたいに眼球の奥が痛くなるよりさらに酷い、視界が白くなって見えなくなるって場合もあるんですね…。
それはヤバイ。
部屋を綺麗にして、首が凝らないように気をつけなきゃな…。
視力自体も悪くなってるみたいだし、乱視も酷くなってるかも…。
おまけに飛蚊症も増えてきた感じ。徹夜明けとかチカチカ光るお星様が沢山見えた。
眼は大事ですよねぇ。