臑齧りの錬金術師

深夜

今日買い物に行こうかと思ってたけど。
よく考えたら水曜午後空いてるからその時でいいや。

思うに

次世代ゲーム機戦争に関してですが。
そもそも何で家庭用ゲーム機じゃなきゃいけないのかのぅ。
パソコンなら用途に合わせてスペックも選べるじゃないか。
WiiリモコンとかDSのタッチパネルとかUSB機器で出来そうじゃん?
家庭用ゲーム機みたいなパソコンとか出ないんですかねぇ…。
ん〜…パソコンと家庭用ゲーム機の違いってのはいったい何なんでしょ。
お手軽さ?
もっともっとパソコンが簡単になれば、ゲーム機はなくなるんじゃないか?
なんだ、マイクロソフト一人勝ちじゃあないか。


ねーよw

昼〜夕方

だらだらと起き出して余計なこと始め中。

プチ模様替え

テレビ設置準備だッッ!!
ってわけで。机の左側に置いてたカラーボックスを右側に移動。
上にプリンタ乗せてるから結構大変だった…。
これで空いた左側にテレビ設置可能になりました。
この部屋の配線がちょっと面倒なので、机とテレビが隣り合わせになっちゃうけど。
ついでに大掃除の複線として部屋の拭き掃除もしたり。
いやぁ。テスト前って掃除したくなるよね?

大人のこだわりピーチ

水道料金払うついでに買ってみたんだけど。
あんまり好みの味じゃあないなぁ。
果汁3.0%(+0.5)じゃあ文句も言えないけど。
作った味がするんだよなぁ。

変数分離法なんてただ分けるだけじゃん?
でもその後の解を求めるのが試練だなぁ。

思うに②

SCEと任天堂の「いつか来た道」 - FIFTH EDITION
あ〜なるほどなるほど。
こういったことが今まであったわけですね。


小売りとかを抜きにすると、結局勝つのは「日本的」なものじゃないかと思うのですが。
アメリカ的」なアメ車みたいなモンは勝てないと。
もっと馬力が欲しいからでかいエンジン積む→重くなって馬力でない→車体大きくしてもっとでかいエンジン(ry
の繰り返しじゃあ先がないって感じ?
限られた資源を生かしていかにいいモノを作るかみたいなね。
以下に燃費を良くするか考えた日本車みたいな。
紙とコンニャク糊で太平洋横断できる爆弾作ってた日本ですよ。
ソニーはそう言った「“日本の”ものづくり」を忘れてしまっていたのではないのかなぁ…。



結局、アイデア勝負なのかしらねぇ。
何もかも度外視して、今出来る最高のものが見てみたい!!って気持ちもあるんですが。
所詮そう言う人はごく一握りってことか…。
でも俺、そう言うこと抜きにしてもソニー大好きだから…。
頑張って持ち直して欲しいなぁ。

どういうこっちゃ?

テレビ視聴ソフト消したらラジオの電波入りがよくなったよ?
この液晶モニタどんだけ頑張って電磁波出してるんだよw
古いからなぁ…。
この事実に気づいたおかげでbayFMも結構綺麗に聞こえるぞ〜w
アンテナ線に延長コード巻いてはいるんだけど…。

坂本真綾のI.D.night flight

「それでも、私と一緒に行ってくれるか?」
って訊かれる度に
「一生ついて行きます!!いやむしろついて行かせてくださいお願いします」
PSPごとレジに持って行きそうになる衝動を抑えつつ。
俺も中華まん食べたいなぁ…。
あと、「お姉さんはね」とか言われたら即死だろうな。というかさっき死んだ。
俺も『○○のハンカチ王子』ってペンネームではがき書こうかな。


マメシバうめぇwwwww