肝食えば治るよ

深夜

お腹空いてきたな…。

帰りに新宿のビックカメラによってから帰宅。
らぽっぽのアップルパイうめぇ。

マスターアップ?

http://www.alchemist-net.co.jp/diary.html
これはいよいよ明日発表ですか?
んじゃ今日中に祭囃し終わらせますわ!!

昭和58年6月

あ〜…これからって時に時間切れっぽい。
ようやく、次から鬼隠し編のカケラに入れるのに…。
明日の午後からテストがあるってのが…憎い。憎すぎる。


推理ものじゃないって割り切れば、こりゃあすっげえ楽しい。


ところでさ。
なんでおじいちゃん、後任人事ちゃんとやってないの?
最後の最後の大物だったのに、死んだらハイ椅子空いたー位で収まるのか?
「つまり日本は、黒幕たちに操られていたんだよ!!」
「な、なんだってー!?」
ジェバンニ(山狗)がやってくれたんだよ!!」
「な、なんだt(ry」
…。
どうやって推理しろと。
ストーリーの表に出てこない黒幕が存在する時点でミステリーとは呼べないだろ…。
まぁ真犯人を当てることが目的じゃないって事は読み進めるうちに分かるんだけどさ…。
「惨劇に挑め」「正解率1%」と謳われてるだけで、「ミステリー」とは書かれてないわけだし。
でもなんか納得いかないのは、何故なんだぜ?