今日の記録

Tm:2:35'15
Dst:47.89km
Av:18.5km/h
Mx:37.3km/h
0do:303.8km
祝☆300km突破です。
信号での加減速、街中での乗り降りとかあるけど、いかにマラソン選手が速いかが分かった…。
あいつらは化け物じゃあああ。


吉祥寺から井の頭通りをひたすら進んで原宿へ。
最初の頃は路面もよくて走りやすかったんだけど、永福町あたりからのアップダウンが…。
帰りもここを通るのかと思うと気が重かった…。
代々木公園にさしかかると、なにやら露天やら路駐やら人混みやら。
フジテレビの車まであるし。

なにやら長蛇の列。

どうやら矢島美容室のライブがあるっぽい。
みんな物好きねー。
関係ないけど、上空にはDaiwaHouseのロゴが着いた飛行船が飛んでた。
シャッターチャンスを逃して撮れなかったけど。
そして原宿から坂を下って神宮前交差点を明治通りへ左折。
人も多いし良いチャリンコに乗ってる人も結構いるし。
ビアンキとかGIOSが多かった。
が…帰るときにこの坂でマウンテンバイクに乗ったおじいちゃんに引き離された…。
ショックだ…もっと足鍛えないとな…。
んで明治通りを適当に進んで適当に右折すると目の前には目的地が。

SDから直接うpなので向きがおかしいです。
首を左に傾けてね!
コンセプトストアは思ったほど広くなかった。
でもおしゃれでアパレル関係は沢山おいてたなぁ。
ここでも店員さんは「いらっしゃいませ」じゃなく「こんにちは」だった。
これが今の接客術なのかね。


目的のボトルケージを手に入れて帰路につきました。
帰りは途中で道を変えてみたけどよくわからなかったので割愛。

そういえばまだ載せてなかった僕のSirrus Elite2009モデル全体像。

ダウンチューブに純正のボトルケージを、シートチューブにはこの前買ったやつを。
黒のボトルケージはちょっと目立たないかー。
思い切って赤にすればよかったかもしれない。
しっかし、カギが大きすぎて邪魔ですな。ごちゃごちゃした感じに見えるし。
シートポストにつけたいんだけど、径が合わなくて無理。
このカギ重いし堅いし表面ざらざらしててフレーム傷つくしで良いことがない!
今日コンセプトストアに来てたロード乗りの人たちはもっと細いコンパクトなカギつけてたし。
ああいうのに変えたいけど、普段は大学に止めるからなぁ。
ペンチくらいの工具ならふつうにある環境だしちょっと怖い。
手頃なカギないですかねー。