ずこー

早朝

いよいよミサイル飛んでくるね。
ついに本気を出すときがきたか。

パラボラアンテナ

小学生くらいの時宇宙開発事業団の一般公開に行ったことがあるんですよ。
その時、人工衛星追っかけてるパラボラアンテナの設備を見学しました。
北にあんな設備あんの?
参考JAXA | 沖縄宇宙通信所


果たしてミサイルは正確に飛ぶんだろうか。
はちゃめちゃな方角に飛んでも困るし、ちゃんと飛んじゃって技術が確立するのも困る。
戦争しても損するだけだし。
生かさず殺さずが一番良い対応だと思うけどどうなるんでしょうね。
得意の「遺憾の意」ですかね。

なんかテストで上京してきた友人と新宿御苑いってきた。
桜きれいだな。