ストレス耐性?ネーヨ

クレペリン

ひたすら足し算を繰り返す作業。
朝早く起きて履歴書書いてたんで、手が疲れて痙ったような感じになった。
小指の根本が手のひら側にギューってなんの。鉛筆の持ち方悪すぎ。


足し算って、だんだんパズルみたくなるよね。
クレペリンは3〜9の一桁の数字がひたすら横に並んでて、隣り合う数字をたしてその1の位を間に書き込んでいくんだけど…。
1分?たったら下の行に移ってまたひたすら足し算…を15分繰り返し×2回。
俺の頭の中では、なんかこうテトリスのブロックを組み合わせるみたいなイメージで計算してました。
言葉では説明しづらいな…。数字が形に見えてきて、組み合わせると特定の形がはみ出る、みたいな。
まぁもう受けたくないではある…これだけは言えるな。


もう一つのテストはマーク式で、とりあえず120問全部解いた。
もちろん社会とかほとんどわからなかったけど。英語も酷かったな。
下線部と同じ発音を選びなさいとかセンター試験かよ!
チャーチル(だったかな)の政策の中で間違ったモノを選べとか覚えてねーよ!
さいころ何回転がせば気が済むんだよ!!
対策本は一応内容的にはあってたけど、問題の割合とか全然ちげーよ!!!!!
うがーーーーー!!!!


試験後、解答用紙を回収されるときに隣の人の見えたんだけど、80/120くらいしかできてなかった。
まぁ正答率は考慮されないし、じっくり考えて得点上げるのも手だと思うけどね…それにしても問題数大杉。
結果は三週間以内に合格なら電話とメールで通知だとさ。
不合格ならメールだけで、PCメールを携帯に転送してる俺にはお祈りってすぐわかっちゃうのさ。