ググるな生み出せ、さすれば与えられん

面接対策

想定される質問に対しての答えをカタカタ書いてます。
文字数の関係でエントリーシートでは書けなかった具体的なエピソードとか。
入社してやりたい具体的な仕事内容とか。
研究で苦労したこと、乗り越えるための努力、入社してからも生かせる経験。
自己PR、質問。
やること多いなぁ。


明日は大学の健康診断、そして髪を切ろうと思ってるんだけど時間あるかな。
木・金に受ける会社は親会社と子会社の関係で、志望してる部門が共通だから割と同時に対策が立てやすい。
金曜の子会社の方が事業内容が限定されてるから細かいこと聞かれるんだろうか。
親会社:本社一次面接→事業所別ジョブマッチング面接→本社二次面接→内定
子会社:事業所別一次試験→事業所別一次面接→本社二次面接→内定
へへへ…自由応募はESと面接が1回多いハンデってのはきついぜ…。