空振りツーストライク

気力が…

昨日の面接のことを考えすぎて、あんまり眠れなかった。
正直やる気がなくなっていた。
それで挑んだ今日の面接。
自分の力量に一番あってると思う会社。
これ落としたらどこも受からないだろうって言う安全パイで選んだはずなのに…。


結構緊張してた昨日と違って、ちょっと自棄気味な事もあって落ち着いて話せた。
昨日の反省点も活かして話に盛り込めたと思う。
が。
実家の場所から始まる面接。
何故か高校の成績訊かれるし。
大学の成績、サークル活動、他社の選考活動を訊かれた時点で
「君昨日もこんな感じで話してたの?」
どうも熱意が感じられないんだけど
…。
いやちょっと待てよ…。
落ち着いて低い声で話してたからか?
それでも今まで談笑してたじゃん。
ちゃんと受け答えして、自分でも中々いい感じだと思ってたのに。
ちょっと緊張してますすいませんって言ったら
「あ、そう。でも今まで面接してきたんでしょ?」
まだ2カ所目なので…。
「それじゃあ残念だったね」
「志望度高いところから始まっちゃって」
そうですね…でも一番選考が早かったので仕方ないと思っています。
「ふーん」


で、他の面接官から質問されて再びこの人に返ってくる。
「じゃ、これで面接を終わります」
まじでキョドってしまった。
えっええええ終わりですか?ああああありがとうございました。
(この後質問タイムとかじゃないんですかあああああああああ)
(質問結構考えてきたんですけどおおおおおおおおおおおおお)
昨日以上に手応えがない。