食料が〜…

至急補給部隊をッ…チッッ

今日は初めて『お米券』なるものを使った。
意外と普通に使えたけど、もらえるなら図書券がいいかな、とか思った。


それはそうと。そろそろ食事のレパートリーに飽きてきました。
いっつもいっつもチャーハンか野菜炒め…たまに簡単豚丼
そろそろ古本屋で料理本でも買おうかと思った今日この頃。

Counter-Strike NEO White Memories

予定通り9話をダウンロード&観賞。って12話(最終話)まで出てるぢゃん。そんな訳で最終話まで観賞。
まぁやっぱあれですか。悲愴。ちょっと主人公いぢめ過ぎな気もするけど…まぁ、よし。能登麻美子だし。って結局そこか。
なんか元のCounter-Strike NEOはアーケードゲームなんですねぇ。
このWhite Memoriesみたいにストーリーのあるノベルでもなんでもないようで。ちょっと残念。パソゲーかPS2用でノベル+アクションなら買いかなぁとも思ったんだけど。
一応誰に対してか分からないフォローを入れておくと、White Memoriesは結構キャラの画も良いですョ。白いワンピースで銃構える姿とか。

部室掃除計画

どうやら今週の土曜日、例会が終わった後で部室にてカクテルパーティーが行われる模様。
我々フォークダンス部は俺が所属する理系大学と某準女子短大*1の2つの大学で構成されていまして…ええ。勿論ワタクシが在籍する方の大学は男しか部員がございません。そんなサークルの部室がどんな状況下は誰でも想像がつく訳でして…
そこで…いくらなんでもこんな部屋に女の子をお招きするわけにはイカンと。一年生が頑張って掃除をする事になったわけであります。
あ〜でもゴールデンウィーク中に掃除するとか言っておいて結局体調不良でやらなかった身としてはとても申し訳ない気が…


と、いうかあの散らかり具合は一日そこらで綺麗になるものじゃないですョ〜ッ!!
初めて部室には言った時まず思ったのが


『狭ッ!』


ではなく


『汚ッッ!!』


だったからなぁ。あの時は本気で喘息がぶり返すんじゃないかと心配したぜ。*2


とにかく。水曜日は1限しかないんで1730から始まる例会まで僕が掃除します。と先輩に告げておいた。頑張るぞ〜。マスクとゴーグルは必須だ〜。


まぁそんなこんなで今日も一日が過ぎて行きました。





マヂで明日の食事どうしよ?

*1:男子学生も若干いるため

*2:でも一年の中で一番最初に部室泊まりを経験したのは秘密