金もない

虚のち鬱

もうどうせネガティブなら逝く所まで逝べくノベルゲーム+『神無月の巫女』観賞。


ノベル
相変わらず名前は伏せますが。とりあえずフリーのヤツを一本。
勿論『夏物』のヤツを。
まぁ、結構テンションが下がりました。


こいつを探し当てたときに、昔やった別のノベルの改訂版を見つけた。
もちろん『夏物で悲しい別れがある』やつ。
当時…確か夏休みの最終日…空虚だった夏休みがこいつのおかげで一気に良い思い出になりましたよ。
当然明日やりますよ。ええ。月曜にテストがあるけど。


夏…特に夏休みの物語って、出会いと別れが短期間で訪れるものが多いから感動したい時にはヤッパリ良い。これからの季節にも合うしね。
てな感じ。


神無月の巫女
百合→百合→百合。以上。


はっきり言って、むしろ笑った。


心はいつも14歳*1だけど、主人公たちが自分より年下ってのは正直凹みますね。
ジュブナイル作品が好きな僕としては。
何時までも主人公と同じ目線でいたいと思うんだけどねぇ…


ま、ひとつ上の視点から見るのも楽しいとは思うんだけど…


そんなこんなで、今0300です。

逃避

とりあえず、起きたら1400。ダメ学生まっしぐら。
そんで、気分転換と言ういいわけのもとアニメを観る。


創聖のアクエリオン
相変わらず良いですねぇ。OPが。
中身も画は良いいしちょっとストーリーもよかった。
ただキャラのイジイジしてる時間が少し長い気がした。コッチがイライラしたよ。
まぁそれが狙いなのかもしれないけど。


スピードグラファー
何だか主人公の能力が上がってる気がする…
まぁカメラとレンズにも因るって言ってたけどさ。
画は…まぁ地上波って本来こんなものなのかな?『BONES』が凄すぎるだけで…って感じ。『GONZO』はこれ位でも良いんですよ。多分。
毎回次の話が楽しみ。回を重ねるごとに謎が出てくるからねぇ。
…某『LAST EXILE』みたいに風呂敷を畳めなくなるのは勘弁ね。
あ、でもラスエグも好きな作品ですよ。インメルマンターン!!


まほらば
毎度毎度ユルイですね〜。こんな緩さも好きだけど。
結構って言うかかなり画も良いんだよなぁ。このレベルを維持して欲しいですね。


さて…後は『エリア88』と『種運命』でも見ますか。




…ってオイ!!
エウレカセブン』録画し忘れてるぢゃないか!!
バッ…バカかてめェェッ!!!!!!!!!!
パソコンの電源落としちゃったからチューナーが仕事してねぇ!!
ふざけんなアァッッッ!!!!!!!!!


落ち着け…


幸いにも『エウレカ』には再放送があるのだッ!!それを録るしかないッッ!!!!




大分気分も元に戻ってきました。

今2300

結局ダラダラとパソコンを続けてこんな時間。明日テストなんですけど…
まぁ、いっか。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
うはッ。いよいよパクリの極みですね。
「圧倒的じゃないか」とか「モビルスーツの性能の差が(略」とか。
もうね。早くロザミィを出してください。そしてみんな死んじゃえ。
あと、ここまでパクったんなら最後は当然精神崩壊で。そうじゃないとダメでしょ?


エリア88
今日はK-1も見て時間なかったから一話だけ。スナイパーの話。
やっぱ三木眞一郎のキャラはスナイパーに詳しいですね。さすがクルツ君*2
ふもっふ温泉編で「俺はスナイパーだぜ」って発言を思い出した。




今日はK-1で角田さんとかバンナの凄い戦いが見れてややテンションも持ち直し。
種デスの馬鹿っぷりに笑い、スピードグラファーアクエリオンで満足した。
何だかグラフィックボードのドライバ更新してから録画失敗率がかなり下がったし、結構画質もよくなったし。SONY様様。もう一回更新してくれるとさらに嬉しいんだけどね。





さて…一応明日の準備しますか。
テストと言っても授業のプリント、ノート持ち込み可だからカンペ作りしなきゃね。
そして忘れずに通帳をカバンに入れなきゃ。
だって…



・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今手持ち340円ですよ。

*1:EVAを初めて観たのがこの歳。今でも俺の中でコイツを越える作品は存在しない。よって俺の時間はそこで止ったまま…

*2:フルメタル・パニック!のキャラ。スナイパー。