届け、この思い。

寝よう

結局はそこに行き着くわけで。
ゲームもアニメも、睡魔にはかなわない時があるのさ…
『時がある』ってのは去年までは睡眠時間を削って、ゲームしてたため。
学校で眠って塾で勉強、家ではゲームのほぼ8時間サイクル。
まぁ流石に夏休み明けからはそんな生活してないけど。


アクエリオン』…
ちゃんと録画出来ますように。


例によって再起動しながら洗濯物干すけど…


…流石に今日は先輩にも捕まらないだろうw


ねむ〜…

なぜか『アクエリオン』終了まで起きてる私。
でも観てたわけではなく、フェルガナの前情報を集めて…


どうやら今日ゲットするのはチョット無理そう。
まぁいくら近いからって発送日には無理だよね。
水曜は1限しかないから結構楽しみにしてたのにな…どうやら悶々として過ごす事になりそうだw
到着時間指定しなきゃ良かったかしら?



あち〜

相変わらず暑い日が続いています。
梅雨はどうしたんだろう…ポンチョを買った日以来雨降ってない気が…


今日は“ひょっとすると”フェルガナが届くかもしれない日ですよ。
今日届けば明日の1100以降から例会が始まるまでゲームし放題なんだけど…
はてさて。どうなることやら。


今日のアニメは
エレメンタルジェレイド』『BLEACH』そして…


新番組『かみちゅ!


…いったいどんな内容なんだ…タイトルからは推測不可。
調べてみたら、どうやら主人公が神様になっちまった話らしい。
一応録画予約しておきますか。
…先週の『アクエリオン』からいろいろたまってるけどな。

エレメンタルジェレイド

最後の展開が納得いかねぇ。
ここさえ無けりゃ感想書いたかも…ヤレヤレ。


余談
いい加減『代々木アニメーション学院』のCMがうざくなってきた。
代々木→佐々木って、ラブひなの『佐々木ゼミナール』が懐かしい。
当時予備校を知らなかった俺は、何だ佐々木ってって感じだったな。



BLEACH

何だか途中までみんなの顔が別人に見えたよ…
今回のバトル描写はまあまあだったかな。
後はもうチョット顔の歪みとか調整して下さい…それ以上は期待しないから。


ようやく更木VS一護、前半戦終了かしら。
個人的には更木の一撃にもっと重みを持たせて欲しかったかも。
一振りで壁が吹っ飛ぶとか、地面がえぐれるとか。
次回で一護がもうチョット強くなって、更木が眼帯はずして…決ッ着!!


今回東仙と狛村がチョットだけ出てたけど…
こいつらって本気(卍解)出しても眼帯付きの更木に致命傷与えられないんだよな…


東仙卍解『清虫終式・閻魔蟋蟀』って、要するに相手を抵抗出来ないようにしてじわじわいたぶり殺す…ってやつだよなぁ?
戦いを憎む平和主義者ですか…あんたもなかなかやるねぇ。




余談
今回、しきりに『藍染死亡』って繰り返してたけど…
原作の方をまだ読んでない俺としては、いったいこれからどうするのかと。
仮死状態って…某海皇ですか?w
どうやって生きていた事にするかが見物ですな。


でもその前に、誰かジャンプ下さい。



イース

Ⅵ…スピードクリアしました。
いやぁ…Falcomは海と空の描写がキレイだよねぇ…
他にはムービーの水しぶきとか煙の描写。最高です。


さて。フェルガナをプレイする意気込みは十分なのですが…
現在2030。未だに肝心のソフトが届いておりません。
やっぱ明日じゃないと駄目なのかなぁ…


この間に原作の『Ⅲ』に手を出してみようか…
って本来はⅥぢゃなくこっちをプレイすべきでした。
たぶんフェルガナの方からやっちゃうと、旧作ということもありしばらくはさわらなさそうだし…うむむ。これはうれしい悩みなのか?



と、言うわけで。

手持ちぶさたなので、『創聖のアクエリオン』を消化しましょう。

琥珀の時−

導入部が妙に『マクロス ゼロ』に似てる…
水中遺跡だとしかたないよね…監督同じだし。


作画、神降臨じゃないですか。これからもこの調子でお願いします。
あとはもうチョットCGとのバランスを考えてください…


いよいよ主人公とヒロインの1万2千年前の記憶が…の回。
なんだかツンデレも良い感じです。今回は主にデレが多かったけど…
これでヒロインが『お兄様LOVE』からどうなっていくのかが楽しみですな。


2週続けての話のようなので、まとめてみて正解かもw



一万二千年のラブレター

今回も作画が神!!最高だ!!


前回に引き続き、一万二千年前と現在の関係がだんだん分かってくる。
しかし…ヒロイン(とその兄)が、ねぇ。
前回、何で翼を持った像にお兄様が顔をしかめたのかが分かります。
なるほどなるほど。
って事は『太陽の翼』の生まれ変わりと、その血を引く人間(?)が居る事になりますな…記憶はどうなってるのか分からんけど。


前回、今回と主人公とヒロインの距離が急速に縮まったような気がしますのぅ。
ヒロインの陰の部分を知って、押さえるべきポイントを押さえてるしw
やっぱ肝心なところで『思いやり』とかがあるのはもはや定番ですな。


来週からの展開も気になりますw


今回は薄幸お姉さんも活躍ですよ。
何だかよく分からない合体フォームで、つおい敵をやっつけちゃいます。
でもお姉さんがヘッドで合体する時って「気持ち悪い」んぢゃ無いんですか?
今回は普通に気持ちよさそうだったんだけど…がんばれお姉さん。
さぼてん2号は薄幸お姉さんを応援します。


余談①
今回はちょいと801のにおいが…
だから前回の次回予告でシルヴィア(ヒロイン)が「なんか良いかも…」とか言ってたんですね…おいおい。
あ、天使には性別がないから別にセーフなのか。


余談②
スピードグラファー』『エレメンタルジェレイド』そして『創聖のアクエリオン』と森川智之の声が聞けますな。
しかもどのキャラもラスボス級の敵(とそれっぽい)キャラ。
さらに皆美形。うおお。そりゃ801でもやりたくなるってモンだ。


余談③
ピエール…
君が乗ってるんだって、知らなかったんだ…
目立たなすぎるよ…完全にサポートキャラ街道まっしぐらぢゃないですか。


一応、がんばれ。




思い届かず…

2200をまわってもイースは届かず…
明日はⅢをやって予習する事にします。ああ…